11月のお出かけ、ランランラン♪


 ここのところInstagramの手軽さについついブログがおざなりになっている私です。トルコ旅行記も終わっていないのにどうしましょう 因みに私のInstagramページはこちらです。良かったらフォローをお願いします。

 母の入院以来、家でくすぶっていた私ですが、有難いことにお友達から頂きものやお出かけのお誘いがあったり、愚息とのプチ旅行、娘の誕生日、はたまた嬉しい発見があったりと楽しい11月になりました。

 まずはひっさしぶりのドッグランから始まった11月(笑)。行先は三重県菰野町にあるRun Platz。こちらは道を挟んで真向かいにあるカフェ・フラウヘンとグループ店舗になっているようで、Run Platzで遊ぶとカフェ・フラウヘンで使える割引券が頂けますし、多分その反対もありだと思います。行き来自由な二店舗ですから、最初にランで少し遊んで疲れたらカフェでランチを食べがてら休み、またランで遊ぶことが可能です。そんな素敵な場所に出不精のおばさんとヤンチを連れて行って下さったのはヤンチの長年の相棒、ラファエル(通称ラファ)君のママ、C恵ちゃん。C恵ちゃん、忙しい中、本当に有難うございました C恵ちゃんもその時の様子をこちらで書いて下さっています。

 本当に、本当にひっさしぶりのランにヤンチ、大はしゃぎ。普段玩具を投げてやっても知らんぷりしているくせにラファの玩具を投げてもらうとこの通り。
IMG_6459_convert_20151127204152.jpg
どや顔満開

それ以外にも可愛いプードルの女の子や柴犬の女の子の後をストーカーのように追いかけて嫌がられたり・・・
IMG_6412_convert_20151127204932.jpg
C恵ちゃんにオヤツをねだったり・・・
QEQZ1997_convert_20151127205202.jpg
もうウキウキ度200%のヤンチマン
VMWD2932_convert_20151127205234.jpg
久しぶりに見るヤンチの笑顔が本当に嬉しくて・・・涙チョチョギレ~(笑)
IMG_6419_convert_20151128014756.jpg
カフェでも犬用ミルクマフィン(注文後に焼いて下さいます)をもらってご満悦
IMG_6373_convert_20151128015154.jpg
その後もラファ坊とお揃いで熊さんスヌードで記念撮影したり
IMG_6368_convert_20151128020201.jpg

IMG_6421_convert_20151128015918.jpg
と、本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。

 ヤンチがノビノビと身体を伸ばして走り回る姿を見、素敵な笑顔を見られて嬉しかった私ですが、同時にこういった喜びをなかなか与えてやれない毎日にどどんっと落ち込んでしまったのも事実で、どうしたものかと思っていたらいつもお世話になっているトリマーのKさんから嬉しい情報を頂きました。

 なんと我が家から車で15分ほどの場所にある畜産センター公園にこの7月からドッグランがオープンしたとか 早速サイトで利用規約等を確認し、登録して連れて行くことに。登録さえ済ませれば(年一回更新要)何回利用しても無料なのが何より嬉しい 公共施設の鏡だぁ~(笑)

 このオラが町の畜産センター公園ドッグラン、公園内でもチョッと山の中にあり、知る人ぞ知るラン。ランに行く途中にこんな立て看板があり山の中感満載ですが、実際はそんな山の中でもなく、環境的には素晴らしいところです。
IMG_6777_convert_20151128023416.jpg
手前が小中型犬用ラン、そして奥がどのサイズのワンちゃんでも利用出来るフリーゾーンになっています。体高40㎝までの子はどちらのランも利用可です。
IMG_6778_convert_20151128023452.jpg
今日までに4回利用しましたが、鼻ぺちゃ仲間との遭遇率も高く、ヤンチ大喜び
2015-11-23(6)_convert_20151128023633.jpg
犬の放牧風景(笑)
2015-11-23(10)_convert_20151128023941.jpg
 これから冬本番になると天候の具合でなかなか思うようにランに行けない日が多くなると思いますが、なるべく頑張って連れて行ってやりたいと思っています。というのも私の数少ない経験から犬も元気に走り回れるのは目が見えるうちということを今は亡き先住犬達を通じて実感しているからです。まだ若いワンちゃんとお暮らしの方は犬が走り回るなんて当たり前のことと思われるかもしれませんが、加齢による白内障の発症、進行度により去年の同じ時期には元気に走り回っていた犬が今年は走り回れないという経験をしてから、いつその日が来ても後悔のないように走らせてやりたい、笑顔が見たいと改めて思うのです。ヤンチも今年六歳、来年には七歳になります。まだまだ大丈夫と信じていますが未来のことは誰にも分かりませんものね。10歳過ぎても元気で走り回っていてくれることを心から願っています。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



もうすぐハロウィン!


 Trick or Treat! 今月末はハロウィンですね。

日本でも(一種のお祭りとして)定着しつつあるハロウィン。私の住む田舎町でも当日はまた様々に趣向を凝らした衣装の親子連れや若い人達が賑やかに通りを練り歩くのではと今から楽しみにしています

 今年はお友達から骸骨犬のゾンビィ君(命名 by 私)を頂いたこともあり、我が家でもハロウィンに向けてチョッと頑張ってみました(仮装ではないですよ、笑)。

まずは玄関扉にm●nneで購入したリースを。
NNLT6488_convert_20151022201853.jpg

外から見た感じ
IMG_6138_convert_20151022203001.jpg
クモの巣が微妙・・・ 気に入らないけれどこのクモの巣、すぐに色んな所に絡みつくので修正不可で放置(笑)
IMG_5981_convert_20151022203532.jpg
ゾンビィ君を少しでも可愛く見せようと可愛い帽子とカラーを着けてみましたが、やっぱり無理か・・・

こちらもm●nneで購入したアレンジメントにボストン君を乗っけてみました。
IMG_5806_convert_20151022204335.jpg

途中でカオデカ君や伊豆大島のあんこ猫で有名なエサシトモコ先生作のスケルトンキャットが仲間入り。
IMG_6187_convert_20151022210107.jpg
目と鼻の色の変更をお願いして我が家のMOMOちゃんバージョンにして頂きました。そばに置いてあるのはプッチーニかぼちゃ。ご存じかもしれませんが、チャンと食べられるんですよ

 と、まぁこんな感じに仕上がった我が家のハロウィンディスプレイですが、アメリカは?というとフロントヤード(前庭)があるお家が多いせいかこんな感じで皆さん楽しまれているようです。骸骨犬の種類も色々あるようで・・・リアルだわ
IMG_6278_convert_20151022203109.jpg

犬達はというと、Clementine(ミカン)もハロウィンに向けて白雪姫にへんし~ん!
Halloween+2015(2)_convert_20151022203141.jpg
でもなんか白雪姫というよりドスコイ!
Halloween+2015_convert_20151022203209.jpg
家族全員の集合写真でも一人(一匹)だけ顔デカくない?的なミカン嬢・・・笑

ヤンチマンにも一応ハロウィンらしく可愛いお化けちゃんが沢山ついたデコレーションカラーを着けてみましたが、嫌そうな顔(彼は写真が大嫌いなんです)。
2015-10-09(4)_convert_20151023005420.jpg
別の日にゾンビィ君が被っている帽子で再チャレンジしましたが、着けた途端こんな顔に 固まってます・・・
2015-10-20_convert_20151022204505.jpg
とことん被り物や写真の嫌いなヤンチマンです

で、最後にViVi嬢ですが、どうやら彼女も被り物が嫌いなのか、写した人(笑)の腕が悪いのかこちらも可哀相な写りでした
ViVi+Halloween+2015(2)+-+繧ウ繝斐・_convert_20151023010737
目ヤニつけてるし・・・

 ハロウィンはまだ終わっていないけれど、我が家の犬達には『いじれる(笑)子』はいないんだなと実感させられた2015年のハロウィンシーズンでした

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







ボストンテリアケーキの全貌


 お友達が前の記事でご紹介したケーキの全貌を撮った動画をシェアしてくれました


グルッと一回りボストンテリアだらけで可愛い 実物を見たかったな。

 前日の記事でまだロゼットと一緒の写真がなかった犬の写真をおいおい入れ替えて行く予定ですので、良かったら見て下さいね。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




(勝手に命名)とんがりーず!


 Instagramでフォローさせて頂いているPERO君が被っているとんがり帽子に一目惚れして、ヤンキーにも空夢ママさんにお願いして作って頂きました、とんがり帽子

IMG_4921_convert_20150303231854.jpg
顔がデカくておっさん顔のヤンチ、似合うかなと心配しましたが、なかなか可愛いじゃないですか、ウンウン(あくまでも飼い主目線) でもコレ、実は前後が逆なことが判明

ということで撮り直し
2015窶・3窶・3_convert_20150303235621
こちらが正しい装着画像(笑)
2015窶・3・・3(2)_convert_20150303235552
無事とんがりーずのメンバーになれました(笑)

 このとんがり帽子をFacebookにあげたら、『この帽子があれば寒い冬に耳が冷たくなくて良いわね』と評判上々。ヤンチのブリーダーさんも『ニューヨーク(ウエストミンスター展)に行った時にこれがあれば良かったのに』と・・・なんかあまりの寒さにワンちゃんの耳にマフラーを巻いて過ごしていたそうです
 

可愛いだけじゃなく、実用的なとんがり帽子。今後益々とんがりーずが増えそうですね

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


オスカー受賞 


 第87回アカデミー賞が発表されましたね。

 以前こちらでもご紹介したボストンテリアのウィンストンが主人公のディズニーの短編フィルム『Feast(愛犬とごちそう)』が見事短編アニメーション賞に輝きました

IMG_4893_convert_20150223182702.jpg

ボストンテリア、最高!!

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム | 次ページ