Merry Christmas!!


 今日はクリスマス・イブ

IMG_2200_convert_20131224191450.jpg
皆さんの下に沢山の幸福が訪れますように

私にとってクリスマスは今年から大切な友人に頂いたツリーを眺めながら彼女を偲ぶ日になりました。
IMG_2197_convert_20131224191554.jpg
Trudyの形見のボストンテリアのクリスマスツリー 360度、ボストンテリアだらけです。

 ボストンテリアが結んでくれたご縁。もっと早くに知り合って、もっと沢山ボストンのことを教えてもらいかった。数ある彼女のボストンテリアコレクションの中で最後まで手放さなかったこのツリーを私に譲って下さって本当に有難うございました。大切な、大切な贈り物です。

 今年の私へのプレゼントというと、NECの...いやいや、新しいパソコンなんていう嬉しいものではありません。やってくれたんですね~ヤンチまん。

 私のパソコンはノートなんですが、パソコンデスクのない私はいつもそれを食卓の上で使っています。で、彼はですね、そのコードを引っ掛けたまま引っ張って落としてくれたんです
IMG_2209_convert_20131224191637.jpg
可哀相なマイパソコン、見事に液晶画面が割れ、ご愁傷様で即効修理に出ることにこの時期ですから年内に戻ってくることは無理かなと思っていたのですが、運良く壊れていたのは液晶画面だけで、中のハードは無事、初期化もせずに済むということで無事年内に戻ってきてくれるようです。でもそのおかげで私のクリスマスプレゼントは修理費に消えることに
 
 しかし、十年来こうやって使っていてこんなことをされたのは初めてで、これからは気をつけないといけませんね。ハァ~

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

元気だせクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

もうすぐクリスマス ‐ ド、ド~ンとクリスマスカード特集


もうすぐMerry Merry Christmasということで可愛いカードをご紹介したいと思います(※無断転載は固くお断りします。宜しくお願いします)。

まずは勝手にサンタさん特集(笑)

こちらは私の毎年のお気に入り。
1463188_10201077229313139_703654507_n_convert_20131217021455.jpg
1467351_10201053661763965_1666609120_n_convert_20131217021550.jpg
1460298_596007317120514_153463907_n_convert_20131217021427.jpg
私見ですが、さんとボストンテリアって絵になるなと思うのはやはりサンタさんのお洋服が赤だからでしょうか?黒白のボストンに赤って映えますよね。

お次は可愛い子犬ちゃん特集

1503817_554368037974653_353929137_n_convert_20131217021620.jpg

___convert_20131217021226.jpg

!cid_1_1181969215@web181705_mail_ne1_yahoo_convert_20131217021301.jpg

1459159_10152037384736955_1752778671_n_convert_20131217021355.jpg Photo Credit: Brian Rubenacker
今年のナショナル展でも大人気だったブライアンさんのカード。こちらで購入可能です。

1467262_778565372157209_330120124_n_convert_20131217021524.jpg
Kean Boston Terriersのセリーさんからのカード

その他にも

1527094_10201101764610539_1208755719_n_convert_20131219170856.jpg
Achates Bostonsのスーさんからのカード


IMG_2175_convert_20131217021654.jpg
ボストンテリアクラブ・オブ・ノースカロライナ(Boston Terrier Club of North Carolina) のカード

pic+credit+Mary+Badenhop_convert_20131217021728.jpg Photo Credit: Mary Badenhop

77a33b7a5eefcc20c8433b01876a777c_convert_20131217021201.jpg

1452341_557141231041054_1351463203_n_convert_20131218114117.jpg Photo Credit: PULL MY PAW
可愛らしいボストンテリアのイラストを描かれている作家さんです。

1526876_3881187043893_1647809157_n_convert_20131219170828.jpg
悪いことをして困ったって感じのお顔が可愛いカード

IMG_0886_convert_20131221133132.jpg

IMG_2194_convert_20131221133304.jpg
スペインのブリーダーのビアトリスから愛犬を入れてのカードです。

愛犬というとこちらは親族入り乱れて圧巻です。
IMG_2195_convert_20131221133337.jpg
みんなチャンと並んでお利口さん。Heartbeats Bostonsのビッキーさんからです。

実カードとしては
__+1_convert_20131217021327.jpg
お友達のスザンヌから送られて来ました。まだオンラインカードではなく実際のカードを送ってくれる人もいます。中を開くと
Woody_convert_20131217021810.jpg
今年大活躍した彼女の愛犬のWoodyの写真が。このWoody君、本当に可愛くて子犬の頃から私のお気に入りの子です。彼のブリーダーさんも古くからのブリーダーさんの一人で、クラシックラインの美しい犬を作られています。「譲ってね」とずっとラブコールを送っていますが、なかなか繁殖をされないのと私の希望が女の子なので未だ実現していません手に入る犬ではなく、欲しい犬を手に入れるのは本当に難しいものです。

IMG_2192_convert_20131221134018.jpg
ヤンキーのお里のシャーロンからも可愛いカードが届きました。


今年一番のヒットがこちらのカード。イタリアの友人がFacebookを通じて送ってくれたものですが、カバー写真としてアップしたら沢山の方がシェアされました。
1454757_10201077214432767_1441016536_n_convert_20131217211456.jpg
もうメチャクチャ可愛くないですか?誰の作品かは不明ですが、数年前にDanbry Mint社からカードとして販売されていたものではと誰かが言っていました。

こちらはお粗末ながら私の作品たち
IMG_2121_convert_20131218114145.jpg
Christmas+2013_convert_20131217211528.jpg
って、iPhoneのアプリを使っただけですが(笑)センスがなくてゴメンナサイって感じですね

皆さま、素敵なクリスマスをお迎え下さいね

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

今日もポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ヤンキーのアイチェックに行ってきました 2013


 ヤンキーの今年度のアイチェックにまたまた愛知県長久手町にある『動物眼科センターAnimal Eye Center』に行ってきました。

 こちらの眼科センター、なかなかに多忙で、今年からアイチェックに関しては一日2件のみ、それも朝10時にお預け、午後4時に引き取りという形になってしまい、半要介護の老犬を二匹抱えている今の私には朝10時までにセンターにヤンキーを連れていくのは物理的に難しい為、名古屋市内に住む友人にお願いして前日からヤンチを預かってもらい、朝10時に眼科センターに連れて行ってもらいました。C恵ちゃん、お忙しい中、本当に有難うございました

 午後4時にヤンキーのお迎え兼検査結果を聞きに眼科センターへ

 去年の検査時に見つかった右目上部にあった角膜ジストロフィー』がジストロフィーでなかったこと心密かに願っていましたが、残念ながら同じ位置に同じまま存在していました ただ、有難いことに大きくもならず現状維持の状態で相変わらず片目のみ・・・
IMG_2188_convert_20131219131533.jpg
向かって左の眼の上部に白い点々が見えます。上の写真(去年撮ったもの)と下の写真(今年)を比べると若干薄くなったような気もしないではありませんが、先生曰く「気のせいでしょう」とバッサリ

 その上、去年は言われなかったのに目の奥に陰りが出ていると・・・
IMG_2191_convert_20131219131559.jpg
上下の写真とも左の方は角膜のすぐ後ろにラインが見えます。

 写真を比べると去年も同じようなラインがあるじゃん、O先生。「綿密に言えば白内障とも言えるけど、大した陰りじゃないからアメリカでCERF検査を受けてもパスするよ」って喜ぶべきか悲しむべきか分からないお言葉・・・

 なんか気分がどっと、疲れMAXで帰ってきました。とりあえずブリーダーさんにご報告を兼ね、かつ前回写真を診て見解を述べて下さった向こうの専門医の先生にも診断を仰ぐために頂いてきた写真を送り、今は返答待ちです。

 しかし、これだけ検査(ヤンキーのOFA登録ページ(検査結果が載っています))をシッカリして連れて来たヤンキーでさえ、こんなドキドキを一杯くれるのに、何の検査もせずに交配、繁殖をして数多くの子犬を世に送り出すことは正しいことなのでしょうか? 別の犬種の日本のブリーダーさんですが、検査をすることに対してこう仰っていました。

『私が様々な検査をするのは 「検査をすること」で問題をあぶり出すのではなく、「検査をしないこと」で起こる不幸を防ぐためです。当たり前だと思っています。』

 本当にその通りだと思います。また、どうして『当たり前だと思っています』なのかについては起こる、起こりえる不幸を防ぐためというのはモチロンのことですが、『(これは私も同様ですが)海外と同じ土俵で対等に渡り合おうと思うと、これくらい当たり前という事でないと付き合って行けません。』とも。海外では犬の健全性に対する考えや取り組みがどんどん変わっているのに、どうして日本は未だに「可愛ければ良い」、「見た目さえ良ければ良い」、「ショーで勝てれば良い」、「タイトルさえ付けば良い」で健全性はいつまでも無視され続けているのでしょうか?

 ブログ村の様々なブログを拝見していても愛犬の病気と闘われている方が何人かいらっしゃいます。生き物として不可抗力な病気や事故が原因の闘病生活もありますが、中には生まれる前に防げたであろう病気もあります。一旦家族の一員となった犬たちが可愛いのは当たり前。病気になれば治してあげようと努力されるのも当たり前だと思います。しかし、「ボストンテリアは○○が多くて当たり前、○○が弱いのは当たり前」というのは間違いだと思います。なり易い病気はどんな純血犬種にもあります。でも繁殖者の意識と努力で防げる病気もあるということを知っておいて下さい。

子犬は可愛いものです。でも心痛を得てはいけません。

 新しい家族を迎える際には、どうぞ犬種について勉強して下さい。そしてどんなことも(特に両親犬の健全性。検査の有無とその証明書)繁殖者や販売店に対してためらわずに質問する勇気を持って下さい。こういった現状を変えていけるとしたらそれは私たち飼い手(買い手)が声を挙げていくしかないと私は思います・・・。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

リンゴ酢の効能


  一家に一本ではありませんが、ペットのケア用品として常備しておくと良いと言われているものの一つにリンゴ酢(Apple-cider vinegar)があります。

 その理由としてリンゴ酢には健康促進作用や抗菌、害虫駆除作用に加え、ペットの健康維持を助ける効果があるからだそうです。低価格の上に効果大のリンゴ酢、試してみる価値はありそうです。

 リンゴ酢にはミネラルやマグネシウム、ポタシウム(カリウム)、鉄分といった必須ビタミンが豊富に含まれています。一番良いと言われているリンゴ酢は自然発酵で、酵素やミネラルを最も多く含む"the mother"(繊維質)が残っている無濾過のものです(※どんなリンゴ酢でも良いわけではありません)。

31gd6vAMkvL__SL500_AA300__convert_20131210194800.jpg

 リンゴ酢の効能 

定期的にリンゴ酢を服用することで皮膚湿疹や皮膚の炎症、虫歯、感染症や涙やけの防止に効果があります。

 ベストな与え方としてはリンゴ酢を水やフードに加えて希釈して与える方法です(スプーンで直接飲ませるようなことは絶対にしないで下さい)。ワンちゃんによってはお腹がゆるくなることもあるので、全くの空腹時には与えず、何かを口に入れた後で与えて下さい。
 テーブルスプーン一杯のリンゴ酢を一週間に2、3回飲み水やフードに入れてあげるだけで上記の症状の予防対策としては十分だそうです。

愛犬の消化吸収を助けます。

 毎日テーブルスプーン一杯のリンゴ酢を大きめのボウルに入った飲み水に加えることで食欲促進効果のみならず、体内のpH値(酸性とアルカリ性の濃度)のバランスを保ちます。リンゴ酢を繰り返し与えることで下痢の症状を改善したり、便秘を解消します。

ノミを駆除します。

 愛犬をいつものシャンプーや石鹸で洗った後にリンゴ酢をリンスとして使用します。その際リンゴ酢を万遍なく均一に振りかけて下さい。シャンプーや石鹸で窒息させられたノミをリンゴ酢が犬の毛から取り除きます(ノミはリンゴ酢の匂いや味が大嫌い)。

愛犬の皮膚や毛の状態を改善します。

 リンゴ酢を乾燥、又は炎症を起こしている肌に直接塗布すると症状の改善に効果があります。

 ブラッシングの際、リンゴ酢を犬の毛に馴染ませると毛の光沢を良くするだけでなく、犬の臭いを取り除く効果もあります。

 愛犬のスキンケアの改善には一日にテーブルスプーン一杯のリンゴ酢を飲み水かフードに加えてあげて下さい。

愛犬の耳をリンゴ酢を使って清潔に保ちましょう。

 リンゴ酢の持つ抗菌特性は愛犬の耳掃除には最適です。コットンボール、又は清潔な布をリンゴ酢に浸し、それで愛犬の耳を出来る限り優しく拭いてあげて下さい。耳の中を清潔にするだけでなく、耳の感染症予防にもなります。

その他の効能として

 ● リンゴ酢はカルシウム沈着物を分解し、ポタシウム(カリウム)を加えるため、関節炎や股関節に伴う痛みを和らげたり、関節炎を予防するとされています。
※この点に関しては使用前に掛りつけ医にアドバイスを受けて下さい。

 ● 泌尿器系の強壮効果があります。尿路感染症を治したり、肝臓や腎臓結石を予防します。

 ● 尿の臭いを中和します(尿臭を減らす)

 ● 毛の成長やコンディションを良い状態に保ちます。

 ● バクテリア(細菌)や真菌感染症による皮膚トラブルを治します。

 ● 皮膚のかさつきやフケを減らします。

 ● ノミ、ダニ、蚊などの刺咬昆虫よけの効果があります。毎日テーブルスプーン一杯のリンゴ酢を飲み水に加えてあげます。

 ● リンゴ酢と水を1:1の割合で合わせ愛犬に振りかけることで毛にツヤを与えるだけでなく、ノミやダニ予防にもなります。

 ● 食中毒予防に役に立ちます(解毒作用がある)。

 ● 天然の抗生物質として細菌性やウィルス性疾患を予防します。

 ● 筋肉疲労を和らげます。

 ● かゆみを和らげます。

 ● 低温の環境に慣れやすくします。

 ● 膝や肘の硬化を抑えます。

 リンゴ酢を使用する際の注意点

  リンゴ酢は必ず十分に希釈してから与えて下さい。

  愛犬の鼻、口、目の周りには使用しないこと。愛犬に焼け付くような痛みを与えることになります。

  リンゴ酢を与え過ぎないこと。

  開いた切断部や傷口には使用しないこと。

  愛犬が病気の時には素人判断をせず、まず掛りつけ医の診断を仰ぐこと。

 どんなに良い、良いと思われるものでも、使い方を間違えるとかえって毒になることが往々にあります。必ず愛犬の状態を確認しながら、また、心配に思われることは掛りつけの獣医師に相談された上で試してみて下さい。

参考文献:wikiHow, Recent edits by: Jeff, Sandy Duffin, LovesGuineaPigs

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 

誘惑の祭典に行ってきました(笑)


 またまた名古屋の金城ふ頭で行われている誘惑の祭典、クリエーターズマーケット(略してクリマ)に娘と息子と行って来ました。

いつ行っても沢山の人とお店で大賑わいのクリマです。
IMG_2163_convert_20131208223358.jpg IMG_2164_convert_20131208223431.jpg
IMG_2166_convert_20131208223715.jpg IMG_2158_convert_20131208223552.jpg
迫力一杯のドラゴンが居たり、素敵な家具、アート、本物のスィーツとしか思えないキャンドルがあったりと見て回るだけで楽しい空間です。
IMG_2152_convert_20131208223508.jpg IMG_2151_convert_20131208224448.jpg
IMG_2153_convert_20131208225025.jpg 来場者の中には棺桶型のケースを持ってらした方、和装、ゴスロリ、イカの着ぐるみを着られた方等作品に負けないくらい個性的な服装をされていた方もいました。

 で、ボストングッズというと今回は幸か不幸か夏に比べ少なかったです。それでも前回お世話になった笑喜堂さんやけいすけさんのお顔はあり、嬉しかったです。
IMG_2145_convert_20131208224741.jpg 笑喜堂さんの和紙のわんこ達。
IMG_2144_convert_20131208224713.jpg イラストも描かれています。

今回のニューフェースとしてはこちらのペーパークラフトのボストン君 by Itsy Bitsy Spider
IMG_2149_convert_20131208224953.jpg IMG_2150_convert_20131208224809.jpg
上手く作れるかしら?Twitterで作り方が確認できるようですが、Twitter、やってないのよね、私
IMG_2154_convert_20131208224839.jpg 可愛いトンボ玉のブレスレット。愛犬をモデルに作って下さるそうです。蓼科茶花茶花さん

 ということで今回ゲットしたグッズはこちら
IMG_2142_convert_20131208224641.jpg
可愛いスタンプは息子がゲットしていてくれました。手前のに埋もれたボストンテリアのポストカードはけいすけさんの新作です。最近ボストンの作品が少ないよ~、けいすけさん!
IMG_2143_convert_20131208233159.jpg
笑喜堂さんで頂いたこの子、チョッとストさんに似ています

 毎回のことながら足が痛くなるほど歩き、財布が軽くなるクリエーターズマーケットですが、どんな作品に合えるか楽しみなイベントです。10月に米、ポートランドでもこういったマーケットであるサタデーマーケットに連れて行ってもらいましたが、日本のクリエーターさん達の方が絶対レベルが高い気がします。夏と冬の年二回開かれるクリマ、機会があったら是非行ってみて下さいね。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

今日もクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









今年の愛犬人気名ランキング


 今年も早いものでもう一か月を切ってしまいましたね。年末といえば大掃除。毎年、もう止めちゃえと思うのですが、なかなか止めることが出来ません。やらない言い訳は色々あるのに・・・習慣って怖いわ

 さて、年末ということで今年一年の『人気名ランキング』を見てみましょう

まずはUSAから
fe082fc6-1353-4f0c-bceb-ebe57109b92b_2013-puppy-names-630_convert_20131206182916.jpg
男の子の第一位はMax(マックス)、女の子はBella(ベラ)

 続いて男の子はバディ、チャーリー、ロッキー、クーパー、デューク、ベアー、ジャック、ベントレーとトビーが人気名TOP 10、女の子はディジー、ルーシー、モリー、サディー、ソフィー、ローラ、クロエ、ゾーイ、マギーがTop 10入りしています。

 それでは我らが日本はというと・・・ベネッセが発表した結果によると男の子の一位はレオ、女の子の一位はモモだそうです。

男の子のTOP 10: 一位に続いてチョコ、ソラ、コタロウ、マロン、レオン、ココ、コロ、ジャック、クッキー
女の子のTOP 10: ハナ、サクラ、ナナ、チョコ、ココ、マロン、モコ、リン、メイ

意外とオーソドックスな感じですね。皆さんのワンちゃんの名前はありましたか?

 そうそう、今朝アメリカでストさんの(アメリカでの)最後の子犬たちが産まれたというお知らせがありました。
Strikers+last+litter+in+US_convert_20131206183200.jpg
女の子が一匹、男の子が二匹だったそうです。この子たちはどんなお名前になるのかな?楽しみです 元気に育ってね。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

今日もポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 

ボストンテリアが大好きな理由 TOP 10


 面白い記事を見つけたのでご紹介したいと思います

 私たちボストンファンシャーにとってボストンテリアが好きな、又はボストンテリアにハマった理由は様々だと思います。こちらのiBostonTerrier.comでもボストンテリアが好きな理由を挙げたらキリがない、ましてそれら全てを写真で紹介するなんてとても無理ということで理由のTop10を選んで紹介されています(一部ジョークも混じっていますが)。

Ten Reasons We Love Our Boston Terriers posted by Adam(2013年3月6日、Adamさん投稿))

1. カメラに向かって微笑むから
1+They+smile+for+the+camera_convert_20131205191142.jpg

2. ジーンズが似合うから
2+They+look+great+in+jeans_convert_20131205191348.jpg

3. 雪の中を子犬が歩かなくても良いように背負って運ぶから(笑)明らかにジョークですよね
3+They+carry+their+kids+so+they+dont+have+to+walk+through+snow_convert_20131205191808.jpg

4.兄弟姉妹と仲良しだから(常に寄り添っている)
4+They+cuddle+with+their+siblings_convert_20131205191826.jpg

5.楽しむことが好きだから
5+They+like+to+have+a+good+time_convert_20131205191851.jpg

6.泳ぐのが上手いから(顔怖いですから~笑)
6+They+are+good+swimmers_convert_20131205191908.jpg

7.パジャマ姿が格好いいから
7+They+look+cool+in+pajamas_convert_20131205191925.jpg

8.キスするのが好きだから
8+They+love+to+kiss_convert_20131205192011.jpg

9.子犬に一杯愛情を注ぐから
9+They+are+great+parents_convert_20131205192029.jpg

10.寝ている姿がメチャクチャ可愛いから
10+They+are+so+damn+cute+when+they+sleep_convert_20131205192051.jpg

皆さんはどの理由に賛同されますか?

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

E Boston Terriers magazine


 E Boston Terriersマガジンのホリデーエディション(Dec 2013)がアップされました。ご興味のある方は下記のリンクから飛んで楽しんで下さいね

Bently-cover-400_convert_20131204100616.jpg
E Boston Terriers
いつもながらうっとおしいのですが、表紙をクリックすると別の画面が開きます。そこからページをめくっていきます。Enjoy!

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

今日もクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |