ボストンテリアって凄い?!


 ボストンテリアが凄いのか、オーナーさんが凄いのか、健気なボストンテリア達をご紹介。

 最初にご紹介するのはスウェーデン在住のStella(ステラ)嬢。御年6歳です。
LP1+Chandis+Stella_convert_20141023140708.jpg
LP1 Chandis Stella, owned by Elisabet Mansson
Photo credit: Elisabet Mansson


最後はチョッとお手伝いされてます感がありますが、なかなかのお利口さん、頑張っています。

 こちらはオーナーさんの頑張りを収めたビデオですが、よくぞまぁ、誰の助けもなくこれだけの頭数(13匹)のボストンにポーズをとらせてカメラに収められたと思います。



出来上がった写真がこちら ハロウィン用の記念写真です。バラバラ感があるのはご愛嬌
10593129_10203065940795673_9039189806106424353_n_convert_20141023142442.jpg
Video & Photo credit: Vicky Wilt

 こんな風にどの国のオーナーさんも愛犬とのふれあいを楽しんでいると思うと心が温かくなりますね。温かくというと最近こんなものをゲットしました。
IMG_4070_convert_20141023144606.jpg
レンジでチンするホッカイロのボストンテリアバージョンです。小さいので膝とか首とか部分的に温めるのに適しています。ラベンダーの香りもしてなかなかに良い感じですよ

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




ディズニ―アニメ、『ディズニーフィースト』の予告がアップされました


 ボストンテリアのウィンストンが主役の『Disney Feast』の予告がFacebookでアップされました。11月7日に封切られる(日本ではいつなんでしょう?)、Big Hero 6と共に上演されるようです。

可愛いウィンストンの仕草にボストンファンシャーとしてはメロメロになりそうですね



楽しみです

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

可愛いPeanut


 お友達からストさんのアメリカでの最後の子犬の一匹、Peanut(ピーナッツ)の写真が送られてきました。C恵ちゃんとC恵ちゃんの愛息ラファ坊主のアメリカンチャンピオン完成を目指して渡米した時にはまだまだベビィ、ベビィしていたピーナッツ(その時の模様はこちら)。以前はパティと呼ばれていました。三匹兄妹の紅一点だったPeanut。
CIMG8382_convert_20141018003201.jpg

あれから八ヶ月、こんな可愛いレディになりました
Peanut4+-+繧ウ繝斐・_convert_20141018003921
パパに似ているような、似ていないような・・・?とっても女の子々してる子だなぁ~
CIMG7910_convert_20141018004827.jpg
こちらはパパ、ストさん。

とっても甘えっこさんのようなPeanut。
Peanut_convert_20141018003521.jpg

Peanut3_convert_20141018003429.jpg

これからも元気で過ごしてね。また会いに行くからね~

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ヤンチマン、色々と処置して頂きましたの日


 夏の終わりのブログでヤンチに歯肉炎が見つかったことを書きましたが、今日それを切除して頂きました。

 大きな歯肉炎を見つけた時にはギョッとして一瞬、「口腔メラノーマ!?」とも考えましたが、異臭なし、色も赤みはあるものの普通、触った感じもプリプリしていて見た目は悪いけれどさほど悪いものには見えずで、歯肉炎かなと思いつつ掛りつけの先生へGO! 先生の診断もやはり歯肉炎で、『しばらく抗生物質を与えて様子を見て下さい』と言われしばらく投与してみましたが、変化なし。それもそのはず、すでに肉芽化していてコレはもう切除するしかないですねということに。

IMG_3906_convert_20141010135755.jpg
左上の前歯の歯茎に出来た歯肉炎。向かって右下に見える小さなイボも一緒に取って頂くことに。

どうせ麻酔をかけるならと、キチャない歯もついでに綺麗にして頂くことにしました。
IMG_3932_convert_20141010135959.jpg
出来れば全身麻酔ではなくリスクと負担の少ない鎮静でとお願いしましたが、出来るかどうかには個体差があるようで、その辺はお任せすることに。

ルンルンで車に乗り込み、ルンルンで掛りつけの先生の病院の玄関をくぐったヤンチマンでしたが、ここにきてハタと何かに気がついたのか・・・
IMG_3924_convert_20141010135859.jpg
顔がドンドン不安気に
IMG_3923_convert_20141010135830.jpg
夕方には迎えにくるから待っててねと病院を後に・・・。

 夕方お迎えに行くと、ケージの中から恨めしそうな目で見つめるヤンチが

でもホラ、肉芽は綺麗に取れましたよ。
豁ッ閧雲convert_20141010170059
電気メスで焼き切ったからちんちくりんになってるけど(笑)
繝、繝ウ繝\convert_20141010165835
傷口はまだ痛々しいけれど、綺麗に取れています。イボもありません。
IMG_3938_convert_20141010165903.jpg
汚かった歯も綺麗にして頂きました。そしてなんと、その道では権威のある眼科の先生に『無い』と言われ続けていた鼻涙管(入り口である涙点が無いから涙が鼻涙管から排出されず涙やけがひどいと・・・無い訳ないでしょ?)も綺麗にフラッシュして洗って頂きました。全て鎮静で出来たのも良かった、良かった

 盛り沢山な処置で飼い主としては無事に終わって良かった。お疲れ様、ヤンチで、本人も今は自分のクレートでお休み中

 そんなヤンチの苦労も知らず、我が家の介護組カップルは今日も仲良く二匹くっついてお昼寝中でした。
IMG_3941_convert_20141010165953.jpg
かわゆす

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


嵐とニアミス!? in Hawaii


 今回はミーハーネタ

 先月の21日~26日まで初の長期休暇が取れた娘と久しぶりに母娘旅に行ってきました。行先は安近短のハワイ。 

IMG_3783_convert_20141003184656.jpg

 ?十年ぶりに降り立ったハワイは「ココは本当に外国?」と言いたくなるくらい360度日本人だらけでビックリ・・・。それもそのはず、全然知らなかったのですが、私たちが訪れる前日&前々日に嵐のハワイツアーがあり1万5千人ものファンがハワイを訪れたとか。

CIMG0979_convert_20141003185122.jpg
こんな感じでワイキキの至る所に『ARASHI BLAST in Hawaii』と書かれたサインがあったり、コンサート関連Tシャツやバッグを持ったファンの方が沢山歩いていました。テレビでも取り上げられていて、この間の嵐によるハワイへの経済効果は絶大なものだったと思います。

 とは言うものの、嵐ファンでもない私達母娘には全く関係ない話で、ひたすらGO、GO、GOと予定していたアクティビティを満喫。特に私にとって人生初のシュノーケリングは感動ものでした。

63670004_convert_20141003191120.jpg

 下記の写真は全て同行されていたプロカメラウーマンのAlexaさんが撮って下さったものですが、本当に感動的で楽しく、またハワイを訪れた時には是非参加したい!!と思いました。

Photo credit: Alexa Vitek
Dolphin+Excursions-232_convert_20141003191602.jpg
Spinner Dolphin(スピナー・ドルフィン)の群れ。子イルカもいました。
Dolphin+Excursions-181_convert_20141003191419.jpg
エイ~。
Dolphin+Excursions-262_convert_20141003191736.jpg
ウミガメの間近で泳げて感動。
Dolphin+Excursions-332_convert_20141003192043.jpg
手で掴めそうなくらい沢山の綺麗な海水魚達。神秘的で癒されました。
Dolphin+Excursions-294_convert_20141003192129.jpg
Tour by Dolphin Excursions
メチャクチャお勧めのツアーです。ついでに言えばこのツアーの後、Spinners Cafeで頂いたランチのパンケーキが有名なBoots & Kimo'sEggs n' Thingsより私たちには美味しかったです。

 これ以外にもなまった身体に鞭打って頑張ったダイヤモンドヘッド登頂、美しいビーチでの写真撮影を楽しみ(?出来上がりはモデルが悪いせいか微妙)、ロミロミマッサージでリフレッシュ、噂のマラサダ、人気のパンケーキ、アサイボウルを堪能(食べてばっかり)。

IMG_2180_convert_20141003200045.jpg
左上から時計回りにアサイボウル、Boots & Kimo'sのマカデミアパンケーキ、カハラリゾートのカハラサダ(要予約)&エッグベネディクトとEggs 'n Thingsのパイナップルパンケーキ(生クリームが思いのほかあっさりとしていて美味しかったです)。

IMG_3840_convert_20141003201450.jpg
カハラリゾート特製、マカデミアナッツチョコレート(要予約)はチョッとお値段が張りますが、箱もお洒落でお土産にお勧めです

そして母娘旅最後の晩餐場所に選んでいたのがココ
IMG_3851_convert_20141003203346.jpg

CIMG1083_convert_20141003202511.jpg
嵐ファンの方や今週の女性セ○ンをご覧の方はすぐお分かりかと思います。
IMG_2172_convert_20141003202636.jpg
はい、嵐が生ライブを行ったという『53 By The Sea』レストランです。週刊誌に書かれているようにダイニングルームから海とダイヤモンドヘッドが一望できます。私たちはディナーで訪れましたが、日が落ちるとほぼ真っ暗になって何も見えなくなるので(笑)、景色を楽しみたい方にはランチがお勧めです。
IMG_3588_convert_20141003203845.jpg
娘の後ろに写っているのが記事の写真の右縁に写っているロケバス。

 これも本当に偶然で、レストランまで送ってくれたタクシーの運転手さんが「ロケバスが来てるよ。何か撮ってるんじゃない?」と・・・。それを聞いて俄然おばちゃん根性を出した私。食事中に私たちのテーブル係のお兄さんに「ロケバスが来てるみたいだけれど、何か撮ってるの?」と聞いてみましたが、お兄さん、ニッコリ笑って「いや、そんなことはないですよ」と。あっても言う訳ないですよね、普通(笑)。でも私と娘は「玄関を入ってすぐのゴージャスな階段を上った二階の個室からお給仕の人がバタバタ出はいりしてたからあそこが怪しいよね~、絶対あそこに誰かいるのよ」とひそひそ
IMG_3853_convert_20141004014831.jpg
番組を見ていないけど、この階段で歌っていたのね。
IMG_2173_convert_20141004014901.jpg

 食事をしていたらそんなことはすっかり忘れてしまっていたのですが、娘が突然、「なんか男の子だけのグループが来てる」と。振り向いたら確かに階段の下に短パンを履いた男の子が五人。暗くて顔がよく見えず、ただ、一応ドレスコードのあるレストランなので「なんか意外」と思いつつ丁度五人居るし、娘に冗談で「嵐じゃない?」って言ったら、「ない、ない、もう日本に帰ってるんじゃない?」と即答するのでそれっきりになっていたのですが、昨日週刊誌を見てビックリ!やっぱり嵐だったんだ~本番当日はスーツを着て正装していたようですが、私たちが見たのは正にこのリハーサルの恰好。チッ、こんな事ならトイレに行くふりをしてもっと近くで見るべきだった~笑。でもまぁ、ファンじゃない人間はこんなものかもしれませんね。残念無念


Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





 

| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |