ジョイスのニューパジャマ


 歳を取ってますます寒さに弱くなったばっ様(ジョイス、13歳)にお友達のAKLOVELY IDOL)さんにお願いして可愛いジャミー(パジャマ、いえ、ロンパース)を作ってもらいました。

IMG_4337_convert_20141123013207.jpg

いつもの如く『てきと~』に測ってお願いしたのに、出来上がってきたらピッタリで流石です
IMG_4335_convert_20141123013930.jpg
お尻も適度に空いているのでトイレに行く度にわざわざ脱がせる必要がなくGood
IMG_4336_convert_20141123013235.jpg

 我が家の年寄りのように歳を取って体型が若い時と違ってきてしまった(例えば、痩せて背中が曲がってきてしまった)子にピッタリ合う既製服を探すのはとても難しいので、その子、その子の体型や寸法に合わせて作ってもらえるのは本当に有難い。いつも有難う、Aちゃん。

ついでにヤンチマンにも新しいコートを作ってもらいました
IMG_4330_convert_20141123013322.jpg

こちらは今日のじっ様。食べ物を受けつけてくれなくなって早、十日ほど経ちます。本当に小さくなってしましました
IMG_4316_convert_20141123013343.jpg
明日はMちゃんが会いに来てくれるから頑張るんだよ・・・

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





ボストンテリアって凄い!!Part 2


 You Tubeやナショナル・ジオグラフィックチャンネルでご存じの方もいらっしゃると思いますが、南フランスに住むタキシード君(6歳)とミアちゃん(1歳)の芸、特に階段をスケートボードで降りるスキルは凄い!このビデオを見ているとボストンテリアって本当に賢くて機敏でバランス感覚が素晴らしい犬種だと実感します。

 

 飼い主のKang Lee(カン・リー)さん曰く、『根気と忍耐、そして愛情(フード?)があれば、どんな事でも教えることが出来る』そうです。

 息子さんからこの才能溢れる二匹を贈られた時には、初めて飼う犬に戸惑ったリーさんですが、インターネットや本でボストンテリアの飼い方を調べていくうちにボストンテリアの知性の高さと敏捷性を知り、芸を教えてみることに。そして二匹の能力の高さを知り、リーさんは徐々に難易度の高い芸にチャレンジしていきました。タキシード君が特に好きなのはフリスビーとスケートボードだそうですが、若いミアちゃんは何でも大好き。彼らの行くところには常に人だかりができ、今ではパリ、ローマといった観光客が多く集う街でストリートパーフォーマンスを披露して欲しいとお声が掛かるそうです。

 退職後の時間をこの二匹と過ごすことでリーさんは本当に素晴らしい、幸せな時間を過ごしているそうです。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

【“ボストンテリアって凄い!!Part 2”の続きを読む】

クリエーターズマーケット 冬 2014


 主人がじっ様を見ていてくれるというので、お願いして今年二回目のクリエーターズマーケットに行って来ました。クリエーターズマーケット(通称クリマ)は夏と冬の年二回、名古屋の金城ふ頭にあるポートメッセ名古屋で開かれます。

金城ふ頭駅から見える風景
IMG_4248_convert_20141117221857.jpg
左手前にあるのが結婚式場っぽいのですが、私的には後方の景色はどうなのって感じです

IMG_4241_convert_20141117221945.jpg

IMG_4230_convert_20141117222155.jpg
今回のクリマには約2000店が参加しているということでどちらの会場も人、人、人の波で熱気ムンムン、目的地にもなかなかたどり着けません。それだけで普段田舎町に籠っている私はすでにお疲れ気味(来たばっかりなのに・・・)

まずはいつもお世話になっている『笑喜堂』さんのブースへ。
IMG_4265_convert_20141117223011.jpg
素敵な笑喜堂様夫妻。ご主人は本当に真摯に少しでも各犬種の特徴を再現されようと日々努力されています。そのせいもあってか海外からの注文も増えているそうで嬉しいことです。これからも頑張って下さいね!新作を楽しみにしています

IMG_4263_convert_20141117222305.jpg
一番上の二枚は『花屋ふた葉』さんのふわもこ(fuwa*moco)。中にクロッカスの球根が入っています。
IMG_4211_convert_20141117222022.jpg
こちらはディスプレイだけのオブジェですが、なかなか圧巻でした。Dr.スランプ、アラレちゃんみたいなお嬢さんが可愛いかったな
IMG_4264_convert_20141117222458.jpg
犬・動物雑貨Pipoo』さんの可愛いクレイフィギュア。残念ながらボストンはいませんでしたが、オーダーを受けて頂けるそうなので、近いうちにお願いしようかな
IMG_4268_convert_20141117222534.jpg
私の大好きなキャンドル作家の『Solaju』さんとデコ&アクセサリーの『Deco Nob』さんも出店されていました。御二人とも凄くチャーミングな方たちなのでお顔を見せられないのが残念。
IMG_4266_convert_20141117223043.jpg
アートコンペ for パリ・エキシビション
約140点の作品から来場者による投票で選ばれた20点が来年の3月にフランス、パリで行われるクリエーターズマーケット・パリ・エキシビションに出品出来るそうです。どの作品が選ばれたのでしょう?

今回の私の戦利品はこちら
IMG_4249_convert_20141117222342.jpg
しましま猫ちゃんのぐにゃにゃんこは娘へ。結構使えそうです。

シーズーのクリスマスツリーはラルクに似ていたので購入。
IMG_4251_convert_20141117234204.jpg

今日のじっ様
IMG_4258_convert_20141117222424.jpg
今日は少しだけ食べてくれたので嬉しい。


Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




嬉しい贈り物


 冬将軍到来で一気に寒くなりましたね

 我が家もとうとう今日から犬達のためにファンヒーターを出しました(人間だけならECOという名の下まだまだ頑張る、いや粘る。笑)。

IMG_4183_convert_20141114124900.jpg
早速ゴロゴロとファンヒーターの前を陣取る犬たち

 そんな我が家に昨日嬉しい贈り物が届きました
IMG_2448_convert_20141114125807.jpg
MAX君とKARENちゃんのJETママさんがヤンチマンのために可愛いくまさんスヌードを作って下さいました
Instagramで知り合って、あることをきっかけに二、三度お話させて頂いただけなのに、『(編み物の)練習になるから』と・・・なんて優しい!

着せてみました
辭翫&繧薙せ繝後・繝会シ胆convert_20141114130015
ヤンチベア 初めての体験にチョッと固まっています(笑)

ついでにジョイス(13歳、通称ばっさま)にも着せてみました
IMG_4178_convert_20141114125946.jpg
スヌードがヤンチサイズなのと、元々小さい顔が歳と共に痩せ、ますます小さくなっているので、まるでというよりネズミさんのようです でもかわゆす

 今月に入り、じっさま(14歳シーズー、ラルク)の食欲にムラが見られるようになり、14年間喜んで食べていたフードも食べなくなり、手を変え品を変えてもダメ、大好きなバナナにも見向きもせずで注射器で栄養補給サプリを与えています。何かを訴えるように悲しい声で鳴くこともありますが、必要な薬を含め現状維持のために出来ることは全てやっている今、この冬が越せるかといささか参っていた時に思いもかけず、こんな笑顔になれる贈り物を頂き本当に嬉しかったです。JETママ、本当に有難うございました!!

繝ゥ繝ォ繧ッ縲€2014・・1・・3_convert_20141114130202
昨日のじっさま。食べないので痩せてきました

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

E Boston Terriersマガジン 11/12月号



IMG_4156_convert_20141111235539.jpg

E Boston TerriersのHoliday Edition、11-12月号がアップされました。ご興味のある方はこちらからどうぞ

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |