ナショナル展 2016


 先日の23日、ヤンチマン7回目の誕生日に無事ナショナル展から帰国しました。

 結論から言うと今回のナショナル展は全くテンションが上がらないまま終わった感があります。大きな理由の一つには自身の体調不良がありますが、それ以外にも出陳頭数の低さ、ジャッジに対する不信感、全体的な犬のレベルへの失望感等が挙げられます。しかし、やはり一番の原因は残念ながら自身のボストンテリアに対する『熱意の減少』?『慣れ』?のように思います・・・これからもまだボストンに関わっていくつもりがあるのなら、来年あたりまたセミナーを取って自身に喝を入れ直した方が良いのかもしれません。大いに反省然り

 まだショーの正式な結果や写真も出揃っていないので詳細は後日書くとしてそれ以外の出来事について書いていきたいと思います。

 私がナショナル展に出発した16日は伊勢志摩サミット10日前ということで、すでに中部国際空港にはいつも以上の数の警察官が配置されていました。
IMG_0913_convert_20160529050018.jpg
ご苦労様です。

そしてこんな方も
IMG_0216_convert_20160529050430.jpg
Pepper君。名古屋鉄道の制服を着て多言語で電車の乗換案内をしていました。

 自宅を出て約一日半後にたどり着いたバトンルージュは雨で疲れ度MAXでしたが、そこはそれ、ホテルについて友人やホテルの中を闊歩するボストンテリアを見た瞬間、疲れも吹っ飛びました(一瞬ね、一瞬)。

 着いた時に行われていたのはBoston Terrier Club of LAの単独展(スペシャルティショー)で日本でもお馴染みのEd Bivin氏が審査をされていました。
IMG_0253_convert_20160529053016.jpg
ナショナル展だけ参加する人も多いのでこの時点で人も犬も少ないのはいつものことですが、人が少ないのと冷房の効き過ぎで風邪をひきそうなぐらい寒い 

今日はミカンの同胎のDoris(ドリス)も参加しています。
IMG_0255_convert_20160529054602.jpg
可愛ゆす

IMG_0259_convert_20160529054636.jpg
頑張れ~!

結果は自家繁殖犬のクラス三席でした。
IMG_0265_convert_20160529054705.jpg
ショーの後、『おばあちゃん、アタチ頑張ったからおやつ頂戴!』とシャーロンにトリーツをねだるDoris

こちらはDorisとミカンの異母兄、Toby(トビー)。すでにチャンピオンを完成しています。
IMG_0267_convert_20160529054737.jpg
なかなかのイケメン君です。似てるかな?

 と、ここでリング内でアクシデントが!なんとテーブルで触審されていたBivin氏の鼻に犬が噛みつき流血騒ぎに・・・ 直ちに処置が行われましたが、審査を続行するかどうかしばし中断。暫くして審査が続行されることになりましたが、鼻の絆創膏が痛々しいBivin氏でした(しかも噂ではBivin氏が鼻に噛みつかれたのはこれが初めてではないとか)。

そうそうこんなプレゼンテーションが見られるのも海外ならではでしょうか?
IMG_0273_convert_20160529191923.jpg
アメリカでは殆どがオーナーハンドラーでショーに参加するボストンテリア達。オーナーさんを気遣いながら歩く姿が凄く可愛かった。深い信頼関係で結ばれているのでしょうね

Best of Breed(チャンピオンクラス)戦
IMG_0296_convert_20160529193051.jpg
IMG_0297_convert_20160529193139.jpg

ミカンパパでもありヤンチの従弟でもあるVinny(ビニーさん)
IMG_0289_convert_20160529212822.jpg
今日もバッチリ決まっています。

Vinnyさんのラウンド


前述のToby(Vinnyの息子)
IMG_0286_convert_20160529212450.jpg
パパに負けじと頑張っています。

ヤンチマンの異母弟、Marvin(マービン)
IMG_0292_convert_20160529212914.jpg
体型は全くにていませんが、この表情、少しヤンチに似ているかも

 結果は前日に引き続き今日もVinnyがBest In Specialty Showに輝きましたCongrats!!

Winners達のラウンド

Congratulations to all the winners!!

嬉しそうなTeam Vinny
IMG_0310_convert_20160529213045.jpg

 この日はショーの後、ホストクラブによるライブ・オークションが行われましたが私達はお祝いディナーに繰り出したので参加せず。

IMG_0323_convert_20160529215052.jpg
高額入札で落札されたキルト(左:2200ドル、右:800ドル)

今年のウェルカムバッグはこんな感じ
IMG_0341_convert_20160529215151.jpg
中身は・・・
IMG_0338_convert_20160529215225.jpg
犬用というよりサニタライザー、スクラブ、お風呂用ソルトといった人間用のグッズが多かったです。

さて明日からはとうとうナショナル展が始まります。 つづく・・・

Instagramはこちら

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









ナショナル展に行ってきます!


 来週の月曜日からとうとうナショナル展に向かいます

 今年の開催地はルイジアナ州都バトンルージュ。いつものことながらまず海外旅行の目的地にはならないような場所です 同じルイジアナ州でもニューオーリンズはジャズの発祥地として有名な上、毎年行われるマルディグラ(Mardi Gras)はリオのカーニバルと並ぶ世界で有名な謝肉祭(カーニバル)の一つということで、この時ばかりは街中が観光客で大賑わいになるそうです。マルディグラについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 マルディグラの伝統色が(正義)、(信頼)、(力)ということで今年のナショナル展のホストクラブであるBoston Terrier Club of LA(ボストンテリアクラブ・オブ・ルイジアナ)のナショナル展用ロゴデザインはマルディグラカラーで彩られています。

12509752_624240174383578_1629321153580398548_n_convert_20160503145103.jpg

Boston Terrier Club of America National Specialty Show(ボストンテリアクラブ・オブ・アメリカ・ナショナル・スペシャルティショー)のロゴデザインはカーニバルの女王でしょうか?

13096345_1074957472550732_9051355750967324073_n_convert_20160503145128.jpg
こちらのロゴをデザインしたのはミカンのブリーダーさんのBrookということでモデルはEdnaかなと

 現在分かっているところでBoston Terrier Club of LA Specialty Showへの参加犬はトータルで202頭。うち39頭がSweepstakes(スィープステイクス、通常のショーとは違いポイントは授与されないが、出陳料からトップウィナーに対して賞金が支払われる。基本はパピー、ベテランドッグの為のショー)に参加、163頭(うち55頭がチャンピオン犬)がブリード戦に参加します。 詳しくはこちらで。

 そしてナショナル展にはトータルで285頭が参加予定です。内訳はSweepstakesが 38頭、Futurityが20頭。これはチョッと説明が難しいクラス・・・私もよく分かってないかも。このクラスがユニークなのは、参加犬は生まれる前、又は生まれた直後にこのクラスへの参戦指名を受けなくてはならないというところで、ブリーダーの長年の経験と感、見る目が試されるクラスではないでしょうか?Juniorクラスが7頭。そしてブリード戦が220頭です。

 これだけの数のボストンテリアを見られるのは楽しみでもあり苦痛でもあり(笑)。その前に現地に無事着けるのか、それが心配な私です。ナショナル展ルポは帰ったらまたゆっくり書かせて頂くつもりですが、アップデートな写真をInstagramに少しだけ載せていくと思いますので、良かったら覗いてみて下さい。

それでは行ってきま~す!!

Instagramこちら

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







Let's Talk BOSTONSマガジン5月号


 プレ・ナショナル号でもある5月号がアップされました。

IMG_0178_convert_20160513125833.jpg
ご興味のある方はこちらからどうぞ。 P10~11に我が家のヤンキーの異母弟が載っています
Enjoy!!


Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |