ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

クリエーターズマーケット2013

   
 いつもお世話になっているABC DOGSさんにお誘いを頂いて初めてポートメッセ名古屋(名古屋市金城ふ頭)で開かれているクリエーターズマーケットに娘と二人で行ってきました。今回で28回目となるクリエーターズマーケット(略してクリマ)は夏と冬に一回ずつ開かれ、一回目の1999年には出展者が約600人、来場者が約2500人、場所も別の所でしたが、今では出展者が3000人以上、来場者も50000人以上の大規模なものになりました。出展されている作品もアート(オブジェ、絵画、パフォーマンス等)、イラスト、グラフィック、フォト、雑貨、ファッション、アクセサリー、クラフト、工芸品、家具と本当に様々なものが展示即売されています。

IMG_1503_convert_20130630142810.jpg
人出も多い上に、お店の数が半端なく本当にどこから見たら良いのか分からないくらいでした。初めて行かれる方へのお勧めとしては、事前にウェブサイトで出展者をチェックして(これはこれで数があって大変だけど)、何店舗か絶対に見逃したくないお店を決めて行かれるのが良いと思います。ブラブラ見て回って「コレはっ!」というものを見つけるのも楽しいですが、会場が広いので疲れます(私だけかな?)

IMG_6514_convert_20130630143033.jpg
丸山陶房さんのパンダム。ボストングッズではありませんが、メチャ可愛かったです。もうすぐ誕生日の息子のにしようかと思いましたが、娘に即効「要らないでしょ」と言われ断念。そういう娘はパンダのマグカップ、湯飲みと楊枝入れをお買い求め。チェ~

 沢山ショップがあってもボストングッズはそんなに、いや、ないと思っていましたが、探すと意外とあるもので・・・まぁ、大半はボストンでなく、フレンチですと言われましたが、ボストンに見える限り無視!笑

IMG_5238_convert_20130630142957.jpg
今回一番気に入ったのがこの革のポシェット。両手両足にマグネットが付いていてズボンのベルト通しに通してぶら下げたり出来ます。でも作家さん自らが仰ってましたが、あまり物は入りません。でも可愛いから許す
IMG_7397_convert_20130630143113.jpg
お口がチャックになっています。by 森の人工房 Orang de Utan

 そしてこちらはお久しぶりの『けいすけ』さん。知る人ぞ知るの有名な方です。以前は色々とお世話になっていたのですが、ここのところボストンの新作があまりなく(ボストンではあまり創作意欲が湧かないのか?)、チョッとご無沙汰していました。クリマの常連と知っていましたので、お顔を見がてら覗いてみました。
IMG_3644_convert_20130630142915.jpg
日本でもファンの多いけいすけさんですが、実は海外にも(特にアメリカ)コアなファンが多く、「ナショナル展に来てブースを出して欲しい」とよく言われます。「今度日本に行くけど、どこで彼に会える?」なんていう問い合わせがあったこともあります。今回もFacebookにチョッと写真を載せたら、何人もの方からウェブサイトを教えてと言われました。でも残念なことについ最近オンラインショップを閉めてしまわれたんですよね~。ということで、すでに持っているイラスト以外でこの日出ていたボストンテリアの作品を買い占めてきました(笑)。今日行かれた方、ゴメンなさい。

IMG_8027_convert_20130630143155.jpg
そして最後がこの子。珍しい張り子のボストンテリアです。この子はチャンと最初から「ボストンテリア」と書いてありました。京都の笑喜堂さん作です。正直後ろの方にある長毛犬種の方が緻密に再現してあり素晴らしかったです。でも和紙で作ってあるボストンにお目にかかったのは初めてということでつい買ってしまった。可愛かったし~・・・色が褪せたら直してもらえるそうだし~・・・でも財布は痛し

 その他にもボストンテリアのハンコも購入。銅板で作ったボストン(フレンチ?)のiPhone立てもありましたが高かったので断念。ガラス製の素敵なカエルも断念・・・初めて行ったクリマは楽しかったけれど、恐ろしい場所だというのが私と娘の一致した感想で、昨日は二人して軽くなった財布を握り締め、ため息をつきながら帰路につきました。しかし、どうしてこういう催しに行くとアッという間にお財布が軽くなるんでしょうね。自業自得とはいえ、今日も家計簿を見ながら青くなっている私です

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

元気づけクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
| comments(0) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>
