ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


ボストンテリア博物館

   
 今年もまた全米のボストンテリアが一同に集まるナショナル展の時期が近づいてきました。去年はネバダ州のリノ(ラスベガスに続くギャンブルの町)で開催されましたが今年はテキサス州のヒューストンで5月9日~11日まで開催されます。常にナショナル展を主催するホストクラブ(各州のボストンテリアクラブが持ち回りで主催し、年によって違う。)の単独展と抱き合わせで開かれるため、ナショナル展が開催される週を「ナショナル・ウィーク」と呼び、七夕の織姫と彦星のごとく、一年に一度会える友達と会うのを皆、楽しみにしています。

 私が初めてナショナル展に参加したのは2007年で、オハイオ州のシンシナティで開催されました。当時は知り合いもなく、初めてのシンシナティに独り降り立った私に待っていたのは、「スーツケースが届かない~!!」といった最悪のトラブル。今思い出しても悪夢の初参加でしたが、そのおかげで素晴らしい友人達と知り合いになれ今に至っています。その後、ミルウォーキー、コネクティカット、ジョージア、リノと続き今年はヒューストンです。このナショナル展ですが、いわゆる一般的な観光コースではめったに開かれないため、到達するのに(特に東京出発ではない私には)手間がかかりますが、こんなことでもない限り訪れる機会のない場所なのでついでに友人とその地の観光スポットを周ったりして楽しんでいます。アメリカは州が変わるとガラッと雰囲気が変わったりするので面白いです。

テキサスと聞いて思い出したのが「ボストンテリア博物館」。3000個以上のボストンテリアグッズが納められたBob Hambright(ボブ・ハンブライト)という方が所有する私設博物館です。「行きた~い!」と思いましたが、ヒューストンから車で9時間以上かかると聞いて断念・・・次の機会に期待します・・・あるかな~?

こちらで少し館内が見られます(スクロールダウンして下さいね)
The Boston Terrier Museum

住所:206 West Houston,Floydada
   TX, 79235

不定休なので、機会があって訪問する際には事前にBobさんに電話(806-983-5010)かメール(bobhambright@sbcglobal.com)で連絡する方が良いそうです。行きたいな、本当に。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://boston12.blog.fc2.com/tb.php/13-39640a47
<< NEW | TOP | OLD>>