ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

犬の年齢換算早見表ほか

   
 今までにも何度が目にしたことのある年齢換算早見表ですが、このタイプは初めて(私にとってだけ?)なのでご紹介したいと思います。

 よく見かける人と犬の年齢換算表だと単純に人の年齢と犬の年齢を比較するものですが、これは小型犬、中型犬、大型犬と分かれて換算してあります。
IMG_1561.jpg
 ボストンテリアは小さなサイズの子もいますが、基本、中型犬に分類されるので、この表によると我が家のジョイス(12歳)は人間でいったら69歳、ヤンチ(4歳)は32歳、シーズーのラルク(中型犬、13歳)は74歳ということになります。みんな、いい歳なのね

 一般的に7歳からシニア年齢と言われますが、この表では大型犬種がシニア年齢に入るのは5歳からとされています。また、小型犬種のパピーの時期は中、大型犬種に比べると短く、1歳で大人に分類されていますが(おマセさんなのかしら?)、6歳以降16歳までは中、大型犬種より歳を取るスピードは遅いようです。

 このような年齢換算が実際にどこまで真実なのか私には分かりませんが、犬を飼っていく上で、与えるフードの種類、必要な栄養素、運動量、健康上気をつけること等の良い指針となると思います。ただ、人間と一緒で「個人差」というものが存在すると思いますので、杓子定規に捉えず、参考程度に留めておくのが良いと思います。

 ところで、今日も暑い、暑すぎる 気象庁によるとこの猛暑は13日まで続くということですが、いつものように外れて欲しいと切に願います。

 暑さでバテバテの愛犬のためにジャ、ジャ~ン!!お友達が見つけたクールデザートのご紹介です
968988_509307582473869_755469347_n_convert_20130711111034.jpg
<材料>
◦ 完熟バナナ 3本
◦ プレーンヨーグルト 約907g(って多くない?
◦ ピーナツバター(無糖)1カップ

<作り方>
 全ての材料を混ぜ合わせ、製氷皿(又は適当な大きさのカップ)に入れて2~3時間冷凍庫で冷やす。

 このままだと量が多いから、半分、いや1/3の量で充分な気がします。ご興味のある方は一度お試しあれ。試してみて感想を聞かせて頂けると嬉しいです。犬は「ピーナツバターが大好き」ってアメリカの方はよく仰いますが、どうでしょう?簡単そうなので私も作ってみようと思っています。

IMG_0756_convert_20130711111118.jpg
昨日撮った写真ですが、今日も仲良く行き倒れている二匹 

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

今日も暑さに負けないぞクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
| comments(0) | - | page top |

テーマ:  犬のいる生活
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>
