ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

だ~れだ?ビフォー・アフター & まだまだ遠い道のり

   
 問題です。この大福餅のような顔をした子は誰でしょう?

Lolas male puppies ビフォーです








答えは
CIMG3486_convert_20130811215651.jpg アフターヤンキーです。

 ではこの大きな耳をしたのような子は?

Striker,+Poppin++Jennifer+10+wks_convert_20130811215936 ビフォーです。








答えは
CIMG7557_convert_20130811220514.jpg アフターストさんです。

 我が家の現役世代のこの二匹、共に子犬の頃は『エッ?!』という顔でした。

 特にヤンキーの写真を初めて見た時はのっぺりとした芋虫のような顔に「何コレ~!!」って感じでしたが、私の数少ない経験からこういうボテ~とした不細工な顔の子って意外と良い顔になるよね~と期待半分、不安半分(笑)。実際シッカリとした、向こうで言うStrong Headに育ってくれました。性格はシッカリしてないけど・・・

 反対にストさんを見た時はチンマリ顔に大きな耳でまるでネズミのような子だなと。こういうチンマリと整った顔の子って大きくなるにつれ顔が横にではなく縦に伸びてきちゃったりすることもあるので、ん~どうなるんだろうと思っていたらチャンと横幅も出てきてチャンと「ボストン」になってくれました(笑)

 しかし、出来あがった時の顔がこんなにも変わるなんて・・・自分のラインを熟知していないと想像もつかないことだと思います。

 この二匹、ライン(血統)が違うので微妙にタイプが違いますが、血統を遡っていくと後ろにお互いのラインの犬がいます。共に今では『クラシック・ライン』、『クラシック・タイプ』と言われる血統で、ブリーダーさんが高齢の為ほぼ繁殖からはリタイアされているので、譲って頂けたのは本当にラッキーだったと思います。

BIS+Ch_+El-Bo+s+Rudy+Is+A+Dandy_convert_20130813161929.jpg
BISS CH El-Bo's Rudy Is A Dandy (1979 - 1991), bred and ownd by Bob & Elenor Candland
写真は55頭ものチャンピオン犬を輩出した伝説の名犬の一匹、ルディです。ストさんの、そしてヤンチの中にも彼の血が流れています。初めて彼の写真を見た時に「こんなにも奇麗なボストンがいるんだ」とショックを受けたことを覚えています(モチロン、彼にも欠点はありますが・・・)。

img004_convert_20130813164537.jpg 現役時代のボブとルディ

 正直、北米(アメリカ・カナダ)には沢山のブリーダーさんがいますが、私が求める『洗練された美しいヘッド(頭部)』を持つボストンを繁殖されている方は少なく、まだまだチャンス待ちです(道のりは遠いとも言う)。モチロン、ヘッドだけ良ければオッケーではないので、そういった意味でも選択肢が限られ、道のりは遠くなるばかりです。

 そして内外に共通する(ショーリングの中で)勝っている犬が必ずしも(犬種の代表として)良い犬ではない』という事実を踏まえ、スタンダードに沿った良い犬を作るために本物を見極める目をもっと養わなければと思うのですが、スタンダードを真に理解することは難しく(特に骨格構成とか)、こちらも日々勉強です。今もシャーリーから「本当にスタンダードを理解してるの?」と叱られながら勉強し直しています 宿題やらなきゃ

 たかがボストン、されどボストン、なかなかに奥深いものがあります。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

良かったらクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
| comments(1) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット

そうね!
スタンダード、スタンダードって簡単に言うけど、されどスタンダードなんですよね!
簡単に口に出すのって恥ずかしいことだと思いました。


<< NEW | TOP | OLD>>
