ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


ワンちゃんの好きな色は何色?

   
1236482_10152127424465278_1347008712_n_convert_20130830143315.jpg

 犬にも人間同様に色の識別能力があります。しかし人間が網膜にある垂状体によって3つの色(青、緑、オレンジ)の波長を識別し、それらの波長を組み合わせて7色の色を識別出来るのに対して殆ど垂状体を持たない犬は2色(ライムグリーンに及ぶ黄色と青色)しか識別出来ないそうです。結果、彼らに見える世界は私達とは違った彩度(色の鮮やかさのこと)を持つ黄色か青味がかった灰色の世界かもしれません。

 玩具やマットなどを選ばれる時には愛犬が識別できる色のものを選んであげると良いでしょう。また、トレーニングや遊ぶ時にも愛犬にとって識別しやすい黄色青色の道具(玩具)を使うとより楽しめると思います。

 だから犬は黄色のテニスボールが好きなのかな?

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
| comments(0) | - | page top |

テーマ:  犬のいる生活
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>