ストさんを迎えにの旅 1


 渡米直前に聞こえてきたUSDA(米国農務省)閉鎖のニュースに心重たく空港へ・・・カリフォルニア州を管轄するメインオフィスであるサクラメントオフィスは未だ閉鎖状態ということで望みを(まだ?)閉鎖されていないというロサンゼルス国際空港近くにあるサテライトオフィスに託しての出発でした(手続きが終わるまで開いててよ~~~

 こんなことが起こるなどと予想もしていなかったので、まずはお友達に会いに最初の訪問地ポートランドへ 
いつもはデトロイト経由でアメリカ入りする私ですが、今回は訪問地が西海岸ということで初のホノルル経由です。前回も帰国時にはホノルルを経由したのですがホノルルで入国審査を受け、乗り換えるのは初めてでチョッとドキドキ

IMG_1864_convert_20131019114408.jpg
何年ぶりかの夜の出発で久しぶりに日本の夜景を見ました。日本の夜景も意外と綺麗。

IMG_1865_convert_20131019114442.jpg

 約9時間後にはホノルルへ。ハワイ島が見えてきました。 いつも現地到着一時間前くらいになると朝食がふるまわれるのですが、それって今回の場合だと日本時間の朝の3時。現地時間に適応させるためのサービスだと分かっていても、歳と共に順応することが難しくなっている私にはごめんなさい!無理なんです!!夕食も朝食もあまりにも食べない私に客室乗務員の方が「あなた全然食べないわね」と。まぁ、時差ボケもあるんですけど、「基本機内食ってまずいのよ」と心の中で呟く

 ホノルル到着後は入国審査、税関審査を済ませて次のフライトへのチェックインに。ここからは提携会社であるAlaska Airlines(アラスカ航空)でポートランドへ向かいます。日本で座席をアップグレード出来なかったのでカウンターへ手続きに・・・何故かアメリカ本土ではオッケーのマイルでの変更がハワイでは出来ず(まだ5時間半くらい飛行時間があるのに~)。でもたった150ドル(約15000円)でファーストクラスにアップグレード出来るということだったのでお願いしました。しかし甘かった。ファーストクラスといっても所詮国内線。座席がフルフラットになるわけではなく、広いだけ。エコノミーとの違いはお食事のサービスとコレ
IMG_1874_convert_20131019114518.jpg
小さなDVDプレーヤー(?)でもまぁ、映画の続きが見れて良かった それに考えてみれば、たかだか150ドルの追加でフルフラットの座席はありえませんよね

 疲れていたのか知らぬ間に。ツンツンと客室乗務員のおじ様に突いて起こされ、ポートランドに到着。迎えに来てくれたケリーとご主人のポールと無事再会。IHOP(International House Of Pancakes)((東京にもあるみたい)で軽めの夕飯を食べケリーの自宅へ。その日は移動だけで、おやすみなさいでした。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

 クリックして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 



 
スポンサーサイト

| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する