ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


著名人とボストンテリア & more

   
 以前にもご紹介した著名人とボストンテリアですが、こんな方もいました。

Anna+Pavlova_convert_20131110125400.jpg
 ロシアが誇る世界的なバレリーナ、アンナ・パヴロワさんです。ただ、彼女がイングリッシュブルドッグを飼っていたという記述は見つけましたが、実際にボストンテリアを飼っていたかどうかは不明です。どなたかご存じの方があれば教えて下さい。

 こちらは誰か分からないという意味で著名人ではありませんが、ボストンレッドソックスの選手に抱かれたボストンテリアの子犬の写真です。
1461767_10151696963731555_696811871_n_convert_20131110125425.jpg

 ところで皆さん、ボストン大学のマスコットがボストンテリアのRhett(レット)ということをご存じの方は多い(?)と思いますが、どうしてボストンテリアに決まったかご存じですか?1922年に大学のマスコットを決める際、候補に上がったのがボストンテリアとヘラジカでした。そのどちらをマスコットにするかという投票が在校生によって行われ、その結果ボストンテリアが対抗馬のヘラジカを抑えマスコットに選ばれました。ボストンテリアが選ばれた理由の一つとして、アメリカでボストンテリアが初めて作られた1869年がボストン大学の設立許可を受けた年だったからだそうです。(まずなかったと思いますが)投票結果いかんではもしかしたらこのマスコット、ヘラジカになっていたかもしれませんね。何故ヘラジカが候補に上がったのかは分かりませんが・・・。

2012061915003586f.jpg

こちらは私のお気に入りの一枚
1394385_10151688335641555_846494918_n_convert_20131110130207.jpg
 女の子たちに思いっきり遊ばれている感のあるボストン君ですが、なんとも微笑ましい一枚です。この写真を見るとボストンテリアって本当に家庭犬なんだなと思います。昔々に闘犬(断耳はその名残りとも言われています)やネズミ捕りに使われていたなんて信じられませんね。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




 
| comments(0) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>