勝負の日の始まり ‐ 結果はいかに?


ラファ坊主の勝負の日は朝もやの中始まりました。朝6時。
CIMG8445_convert_20140302024703.jpg
ショー会場に着いたらまずパドック(待機場所)の設営に始まり、それが終わるとショー前のお手入れが始まります。あまり早くから始めると犬がショーの前に疲れ果ててしまうので時間を見がてら準備を進めます・
CIMG8453_convert_20140302024755.jpg
つくづくコッカーは大変。毎回ショーの前に足回りや耳を洗って乾かさなくてはなりません。手前に座っているスティーブなんて本当に一日中椅子に座って毛を梳き梳きしています。ご苦労様です。

 今回ラファがメジャーポイント(3ポイント以上のポイントのこと)をゲットするにはWD(Winners Dog/チャンピオンクラス以外のクラスの一席同士で競い、その中の一番になること)になる必要があります。今回の渡米でラファに与えられたチャンスは四回(四回ショーがあります)。そのうちの二回が今日の午前と午後で行われます。しかもサンディエゴ・コッカースパニエルクラブ主催の単独展です。
IMG_2443_convert_20140302035245.jpg
今日の勝負の場所。14リング。今日は主に各犬種の単独展が行われるようです。
CIMG8454_convert_20140302024835.jpg
午前のショーのトロフィーの数々。お花型の大きな風車のガーデンスティック(お庭に飾ります)はジュディの手作りです。
CIMG8458_convert_20140302024928.jpg
ラファ、寝ぼけた顔してないでシャキッとしようよ。時差ぼけかい?
CIMG8493_convert_20140302184445.jpg
出来上がりをチェック。
CIMG8476_convert_20140302025514.jpg
 結果は午前のショーは残念賞。C恵ちゃん、テンションがダダ下がり。「アメリカでの初めてのショーだし、一回目は練習と思えば良いよ」と慰めつつ、シャーリーに相談に行くと「あんな引き方じゃダメよ」とキツ~イ一言。C恵ちゃん、直すポイントを教えてもらって次のショーに備えます。

 午後はジャッジも変わり、「頑張れ~」と送り出したものの内心はドッキドキ

そうしたら結果は見事にオープンクラス(6か月以上のクラス)で一席、そしてWDBest of Winners(Winners DogとWinners Bitchで競い、勝った方がBest of Winnersになります)に!!
IMG_2444_convert_20140302035318.jpg
 デジカメでビデオを撮っていたのですが、もうカメラごと飛び上がって喜んでしまいました。C恵ちゃん、嬉しくて。周りの方も次から次へと「おめでとう」と声をかけて下さりハグ、中には「こんな感動的な勝利は見たことないわ」と言って下さった方も。ボストンのお友達も自分のことのように喜んでくれ、本当に素晴らしい瞬間でした。本当に、本当に良かったね、C恵ちゃん&ラファ。そしておめでとう
IMG_2445_convert_20140302035408.jpg
来日前に13ポイントを取得していたラファ、今日獲得したメジャーポイント、3ポイントを合わせると16ポイント取得したことになり、この瞬間にAm Ch. JKC Ch Lomapoint 18K Picasoの誕生です。ブリーダーのジュディもレーンも大喜び。
CIMG8510_convert_20140302025617.jpg

IMG_2450_convert_20140302195603.jpg
記念写真。偶然にも去年の5月に私が写した時と同じ背景でした

 そんなこんなで盛り上がっている頃、我らがボストン仲間は何をしていたかというとこちらで明日から公開するMeet The Breed booth(犬種紹介ブース)を設営中でした。
CIMG8472_convert_20140302025143.jpg
Silver Bay Kennel Club of San Diego主催のMeet The Breed boothでは各犬種の代表が思い思いの趣向を凝らして自分たちの犬種の紹介をします。一番人気のブースにはロゼットが贈られるそうです。

このプロジェクトの為に睡眠時間を削って頑張ってきたシャーリー。出来上がりがこちら
CIMG8487_convert_20140302025219.jpg
ボストンテリアが初めてAKCに『ボストンテリア』として認められた1891年をテーマに制作したそうです。明日にはその時代の衣装を着て紹介するとか。楽しみです
CIMG8488_convert_20140302025341.jpg
Kissing Booth(キッシング・ブース) 何か分かりますか?
CIMG8489_convert_20140302025427.jpg
チョッとしたデコレーションが可愛い。
CIMG8515_convert_20140302025708.jpg
子犬を購入する際のアドバイスもしっかり紹介されています。

 AKCまたはお近くのブリードクラブに連絡して信頼できるブリーダーを紹介してもらいましょう。
 両親犬の遺伝性疾患検査の証明書を見せてもらいましょう。
 両親犬を見せてもらいましょう。出来れば両親犬の気質も観察しましょう。
 以前にそのブリーダーから犬を購入した人に話を聞きましょう。
 獣医師による健康診断証明書をもらいましょう。
 売り主は予防接種と駆虫記録を提供しなくてはいけません。
 生後8週未満の子犬を販売することは犯罪です。
と書かれています。流石です。

 さて明日からは全犬種展が始まります。ボストンテリアも出てくるので楽しみです。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

今日も応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









 


| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する