ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

Welcome to Japan 東京へ

   
 翌朝、心重く、荷物も重く東京に向け出発。

 今回のシャーリーの旅支度は流石車社会で生きるアメリカ~ン、キャスターなしの馬鹿でかいボストンバッグにサブバッグで、しかも劇おもっ! 常日頃自家用車やモーターホームで旅する彼女にとっては当然の旅支度なのですが、電車を乗り継ぐ旅には向かないよ~ 空港で見た瞬間からコレと自分の荷物とストさんを持って出かけるのか・・・死ぬな私、と内心。当日は幸い長男が新幹線まで荷物持ちとして付いてきてくれたので、行程の半分はクリアー(有難う!Mちゃん!)。後は品川→新橋、そしてゆりかもめ。頑張らねばと、ともすれば萎えそうになる自分を励ましつつ車内に。

 ストさん同伴ということで車内の一番前、足元広めの座席をゲットしたものの、小さなキャリーバッグの中でストさん、益々ご機嫌斜めに(体調もより悪そうに)。以前はペットカートで乗車出来た新幹線(JR)も今ではルールが下記のように変わり、ペット連れの旅が益々難しくなりました。皆が皆、車で移動する(出来る)訳ではないのでJRさんにはもう少しペットフレンドリーになってもらいたいものです。 

• 長さ70cm以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90cm程度のケースに入れる
• ケースと動物を合わせた重さは10kg以内

 ストさんの体調を考えると(無理に出す必要もないので)ショーをキャンセルした方が良いのではとも思いましたが、すでに色んな方が私達を迎い入れる準備をして下さっていましたし、シャーリーの日本でのスケジュールの関係もあり、出すか出さないかは様子を見ながら決めることに・・・ストさん、ゴメンね。品川に着くまでの間、あーだこーだと一杯おしゃべりし、富士山も見れ(シャーリー、興奮して何枚も写真を撮っていました)、今後の対処法のアドバイスももらって、少し気分が晴れやかに。

 しかし、品川で新幹線を降り、新橋への電車の乗り換えを済ませ、新橋に着いた段階で二人とも厄介な荷物にギブアップ。ゆりかもめを断念して、いや、無理!!でタクシーでホテルへ(タクシー様々、地獄で仏状態)。

 ホテルに荷物を預けて明日のショー会場であるビッグサイトへ。

IMG_2505_convert_20140410161402.jpg

 会場内では先に着いて待機していてくれたC恵ちゃんと合流。ストさんを預けて会場内を散策。

IMG_2506_convert_20140410161427.jpg
 
 パドック(ショーに犬を出陳するハンドラーさんやオーナーさんが待機し、犬の手入れをするスペースのこと)を通り抜けた時にシャーリーが一言、『酷い臭い。これがAKCのショーだったら、ここに居る半数の関係者はこの場から追い出されるでしょうね』と。え~っ!! 詳しく聞いてみると、アメリカでも近年、どんどんドッグショーを開催できる会場(特に屋内)が減っているそうです。理由は出陳関係者(参加者)のマナーの悪さで、犬の排泄物の処理をきちんとしなかったり、汚れたままの犬をパドックに入れたり、パドック内のサークルの中で糞尿をさせるなどもっての外。ショーを開催するクラブの関係者が一日に三回は見回りに来て、パドックを綺麗に使用していない人は即刻追い出されるそうです。ん~、厳しい。でも確かにナショナル展でも年々、会場として貸してくれるホテルが減っていると聞くし、日本でも同様のことが起こっていますから、そのぐらい厳しく管理する必要がある時期にきているのかもしれませんね。

CIMG8769_convert_20140410161502.jpg
ストさんが食べてくれそうなものを物色中。

CIMG8773_convert_20140410161549.jpg
現役トリマーさん達の競技会。着いた時には終わっていたのが残念。

 この日はホテルの傍の焼き鳥屋さんで夕飯を食べ、就寝。C恵ちゃんが用意してくれたクレートの中でご飯も食べず、丸まってひたすら眠るストさんに申し訳ない気持ちのまま眠りに・・・あぁ、自己嫌悪

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
| comments(0) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>
