ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

Welcome to Japan アジアインターにて

   
 今回の来日でシャーリーにはストさんに再会したこと以外にサプライズで嬉しいことが二つありました。

 一つは特別な教え子、Hさんとの再会。十年以上音信不通だった彼が突然ショー会場に姿を現したのでビックリ。大喜びで抱き合って再会を喜んでいました。

IMG_2607_convert_20140412012951.jpg シャーリーとHさん

 彼、Hさんはシャーリーがグルーミングスクール(CALIFORNIA SCHOOL OF DOG GROOMING)で教えていた時の生徒さんの一人で、オールブリードハンドラーのシャーリーのアシスタントとして一緒に各州を周ってグルーミングやハンドリングの勉強をしていたそうです。今は横浜で『いぬや』という美容院を二軒経営されているそうで、この日も沢山のお客様の予約が入っていたにも関わらず、一目シャーリーに会いたいと時間を作って横浜から会いにみえました。なんせシャーリー、Hさんが『あのシャーリーが日本に来るとは・・・』というくらいアメリカから出ない人だそうで・・・そんな人をアメリカから引きずり出した私って凄い?!笑・笑・笑
 シャーリーはシャーリーで『あのシャイだったHが二軒もお店を経営してるなんて』と感無量。「日本の息子」と呼ぶHさんの活躍を心から喜んでいました。

 もう一つも「日本の娘」と呼ぶMさんからの連絡でしたが、某一流ホテルでドッグアテンダントとして働かれているMさん、時期が時期なだけに(春休みで繁忙期真っ只中)実際に会うことは叶いませんでした。でも、『シャーリーから学んだこと、今でもとっても大切にしています。大好きな大好きな先生です。』というメッセージを送って下さいました。

 こんな風に教え子や西海岸のボストン仲間から慕われているシャーリーって本当に素晴らしい人だなって思います。歯に衣着せず言いたい放題、厳しいんですけど、『あぁ、自分のことを思って言ってくれてるんだ』っていうことが凄く分かるんです。本当に得難い人です。そんなシャーリーに知り合えたことに心より感謝!!それでも時には悔しくて心の中で『くそばばぁ』なんて呟いてますけどね・・・笑

 そうそうこの日の朝、嬉しいニュースが西海岸から入ってきました。ストさんの娘の一匹で私のお気に入りだったピクシーがチャンピオンを完成しました
ContactSheet-003-1-1+-+繧ウ繝斐・_convert_20140412013054 CH Kasinos Pixie Dust
Congratulations to Bob, Carole & Pixie!!!
オーナーのキャロルがもう大喜びで、2通もメールが入っていました(笑)

 これでレジャー(牡)、トリィ(牝)に続いてピクシー(牝)がチャンピオンを完成し、後二匹の子供がチャンピオンを完成するとストさんにROM(Register Of Merit)という称号が付きます。ROMとは優れた子供を残した犬に与えられる称号で、ボストンテリアの場合は牡で5頭、牝で3頭の子供がチャンピオンを完成すると授与されます。

CH Kasinos A Knight Tale (レジャー)
Ledger_convert_20140412154201.jpg

CH Suzies Victoria Queen Of My Heart (トリィ)
Tori_convert_20140412154342.jpg

 ロビンちの子犬ちゃん達はまだ小さいので、残りはこの二匹。頑張って~

Kasinos Purple Passion
Katie_convert_20140412154231.jpg

Piper's Dancin' On Aire
IMG_2611_convert_20140412154304.jpg

 で、肝心のダディ、ストさんのアジアインターはというと私たちの予想通り、残念賞でした。前日からの体調不良に加え、来日して以来の家庭犬(ペット)生活でストさん、まったくショードッグをやる気なし。真剣に勝負に挑むならもっとちゃんとコンディションを管理し、アジアの前に一、二回ショーに出して勝負感を取り戻させるべきでしたが、そんな気もなく、これは一重に私のミスです。今回自分のクラス以外は観ていないので他の方については分かりませんが、ストさんのクラスを見る限りプロの方のみならず一般のオーナーさんも愛犬をチャンとベストコンディションに仕上げて勝負の日を迎えてらしていて素晴らしいと思いました。私としては当日を迎えるまでの過程を十分に楽しめたので結果に拘りはありませんが、出すからには勝ちたいと思うのが常のプロハンドラーのシャーリーには悪いことをしたかもと大いに反省・・・シャーリー、ごめんね。

IMG_2525_convert_20140412161906.jpg
IMG_2520_convert_20140412161946.jpg

ショー後のストさん
IMG_2523_convert_20140412162014.jpg
もうオラ、ショードッグは卒業しました感ありあり。

 お写真は「実際にお会いするのは初めましての」E子さんが撮って下さいました。E子さんはブログを拝見していてもお写真がとても上手で、ヤンチがショーに出ていた時もE子さんが撮って下さった写真で観に行かずとも様子が分かりとても有難かったです。今回、沢山おしゃべりが出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。有難うございました。

 私たちの為にわざわざ東京まで出向いてくれたC恵ちゃん、応援に来てくれたMちゃん、○○ーさん、Y美、M美ちゃん、そして温かく私達を迎え、お手伝い下さったコッカー関係者の皆様、本当に有難うございました。

 ショー後、ストさんんはC恵ちゃんと先に帰宅、私達は迎えにきてくれたMちゃんと銀座のホテルへ移動。明日は初めてのはとバスツアーです。わくわく?

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリック、ぷり~ず!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



| comments(2) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット

エコルママ様

こちらこそ楽しい時間を有難うございました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

ドッグショー、頑張って下さいね!
お疲れ様でした!
だいぶ時間が経ってしまいましたが、本部展お疲れ様でした!!
ショーに東京観光に充実できましたでしょうか?!
私はショーの結果は残念でしたが、エコルをシャーリーさんに見ていただいて、思いがけずお褒めの評価までしてもらい。。。٩(๑>∀<๑)۶とても嬉しかったです♪
シャーリーさんとお会いできた事、通訳していただいた事 、ヤンチママには感謝!感謝!!!です(*_ _)
また、何処かでお会いできたら宜しくお願い致しますm(__)m


<< NEW | TOP | OLD>>
