ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


Welcome to Japan はとバスでGO!

   
 日本で過ごす最後の日は東京観光へということで『はとバスツアー』に参加しました。私にとっても『はとバスツアー』は初めて。しかし便利ですね~はとバスって。海外からのお客様も多いということで英語のみならず中国語、スペイン語、韓国語ツアーまで用意されています。

 私達が参加したのは『Dynamic Tokyo』という一日ツアーで、東京タワーから始まり、八芳園でのお抹茶体験、椿山荘での昼食、皇居、隅田川クルーズ、浅草と、東京観光の定番名所をギュッと詰め込んだなかなかに楽しめるツアーでした。

CIMG8801_convert_20140414191725.jpg
中学校の修学旅行以来の東京タワー。昭和世代としてはやはりスカイツリーよりこちらの方が好きです。

八芳園
CIMG8819_convert_20140414191958.jpg
名古屋の徳川園同様、都会のオアシスですな。桜が満開で良かった。
CIMG8830_convert_20140414192925.jpg
ツアーのお客様が皆外人でお茶席についてご存じないことをいいことに、正客席をシャーリーの為にゲット。上品で美しい先生の美しい所作で点てられたお抹茶を楽しむ?・・・シャーリー、お抹茶の味はいま一つだったようですが、干菓子は気に入ったようでお買い求め。先生のことも大層気に入り、写真嫌いの彼女にしては珍しく自ら一緒に写真を撮りたいと希望して一緒に撮って頂きました。

 その後、椿山荘にて昼食。正確には椿山荘内にある木春堂にて富士山の溶岩で作った石板の上で焼くバーベキューを頂きました。
IMG_2541_convert_20140414194129.jpg
バスツアーの昼食ということであまり期待していませんでしたが、意外と美味しかったです。特に手前のさつま芋が凄く甘くて美味しかった
CIMG8845_convert_20140414193256.jpg
椿山荘のお庭の桜も満開。
CIMG8849_convert_20140414193339.jpg
椿好きのシャーリー、『こんな椿は見たことないわ』と日本の椿を楽しんでいました。

 その後、皇居見学、隅田川クルーズと最後は浅草へ。浅草で残りたい方はどうぞということだったので、家族へのお土産を買う時間をゆっくり取るためにツアーから離れることに。

CIMG8867_convert_20140414193534.jpg
二重橋から望む皇居。
CIMG8878_convert_20140414193613.jpg
この船で隅田川クルーズを楽しみました。
CIMG8886_convert_20140414193718.jpg
浅草風雷神門
CIMG8887_convert_20140414202127.jpg
CIMG8891_convert_20140414193850.jpg

 なかなかに充実した一日を過ごすことが出来ました。翌日、帰国の途についたシャーリー。初めての来日を楽しんでくれたようで良かった。次に会える日までFarewell

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

今日もクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




| comments(0) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>