ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

祝 ご長寿ボストン

   
 今日4月15日は友人のUちゃんちのマルコちゃんの17歳のお誕生日です(って、もう昨日になってしまった)。


IMG_1222_convert_20140415172532.jpg

 マルコちゃんは私が知る限りでは一番のご長寿ボストンさんです。残念ながら元々の持病に加え、お歳もお歳なので『健康で17歳』とは言えませんが、『10歳を越せたら上々』的なボストンテリアで17歳を迎えることが出来たなんて本当に夢のような快挙です。飼い主のUちゃんでさえ「私も本当にボストン?って、思わず血統書を確認しちゃった。年齢も数えて(笑)」なんて笑っていましたが、これはもうひとえに飼い主のUちゃんとご主人の努力と愛情の賜物だと思います。

 17年前にペットショップからU家に迎え入れられたマルコちゃんは家に来たその日にサークルの中でてんかん発作を起こして倒れました。その日以来始まったてんかん発作の治療、それに伴う腎臓機能の低下や食欲不振、また、沢山の手術や検査に耐え今に至ります。飼い主のUちゃんはそんなマルコちゃんの健康を維持するために常に検査結果に目を配り、少しでも身体に良いものをとずっと手作り食で共に病気と闘ってきました。そのかいもあってか一時はてんかん発作も鳴りを潜めていた時期もありました。
IMG_2630_convert_20140415185519.jpg
置物のボストンと内緒話中のマルコちゃん

 Uちゃん、実は長寿ボストンテリアとしてマルコちゃんをギネス登録しようと試みましたが、犬種別の長寿記録は受け付けていないそうでガッカリ。因みに現時点での犬の長寿記録は1910年生まれの29歳と5か月だそうです。何犬種かは分かりませんが・・・。

 今は夜二時間おきの徘徊が日課のマルコちゃん。食も細り、てんかん発作も再発したりで目が離せない状態のようです。これ以上を望むことは難しいことかもしれませんが、一日でも長くUちゃんや妹分のミナミちゃんの傍にいてあげて欲しいと思います。

IMG_2626_convert_20140415172605.jpg
マルコちゃん、17歳のお誕生日、本当におめでとう!

あなたの存在がきっと沢山のボストンテリアやオーナーの皆様に大きな希望と目標を与えてくれると思います。我が家のばっさまもあなたのような長寿を目指して頑張ります

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


| comments(1) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット

マルコちゃん
お誕生日おめでとうございます!!

長生きして下さいね ボステリ飼い主の希望の星 マルコちゃん(^o^)


<< NEW | TOP | OLD>>
