ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

ナショナル展が始まります

   
 来週の月曜日(5月19日)から2014年度のナショナル展が始まります。

 今年のナショナル展はオハイオ州ウィルミントンにあるRoberts Center、the Eukanuba Hallで行われます。最初の二日間は例年通り今年のホストクラブであるBoston Terrier Club of Greater Cincinnati(ボストンテリアクラブ・オブ・グレーター・シンシナティ)の単独展が行われ、それに続いてBoston Terrier Club of America(BTCA/ボストンテリアクラブ・オブ・アメリカ)のナショナル展が行われます。このホストクラブによる単独展とBTCAによるナショナル・スペシャルティ・ショーを合わせてナショナル展(the Nationals)と呼んでいます。

10254039_833500676679863_7260877217517016364_n_convert_20140514192736.jpg
今年のナショナル展のロゴ(正確にはBTC of Greater Cincinnatiのロゴ)
BTCALogo.gif
BTCAのロゴ
※共に無断転載はしないでくださいね。

 今回の開催場所のロバーツ・センターはオハイオ州にある三つの空港のどの空港からも車で一時間以上掛かる上に、安価なシャトルサービスがない(片道1万円以上取られるタクシーやリムジンは有り)ということで車で来ない会員(飛行機組)からはかな~り不評な場所です。そういう私も飛行機組。シャトルがなく、高いタクシー料金を払いたくなければ、レンタカーを借りるしかないのですが、若い頃ならいざ知らず、こんなに目も悪くなり、全てが反対のアメリカでの運転なんて無理々。『誰か拾って~』ということで、いつものごとくルームメイトのRocio(ロシオ)が迎えに来てくれることになり、ホッとしています。

 今でこそお友達や知り合いも増え、私にとってナショナル展は織姫と彦星の一年に一度の逢瀬の日、七夕の夜のごとく世界各国のボストン友との再会の機会になりましたが、2007年に初めて参加した時には知り合いはほぼ皆無、揚句に空港でスーツケースを失くされるという悲劇にも見舞われ、踏んだり蹴ったりの初ナショナルでした。

 『空港でスーツケースを失くされた可哀相な日本人』ということで、一躍皆の注目を浴び、そのおかげで一気に名前を覚えてもらえたという恩恵はあったものの、スーツケースが見つかるまでの三日間の辛かったこと、辛かったこと。当てにならない航空会社の紛失担当者との不毛で全く前に進まないやり取りに疲れ果て(これに関しては後に強い味方が現れ、鶴の一声で解決して下さいました)、ホテルのフロントは不親切極まりなく、知り合いも車もないので着替え一つ買いに行くことも叶わず、化粧もまともに落とせず(日本のホテルのようにアメニティが充実しているホテルばかりではないので)、悲惨さMAXの上に一緒に食事する相手もいないので、気後れしてレストランに入れず、夜はいつも空腹を抱えて「早く帰りたい」と涙していたのが今ではウソのようです(笑)。

 そして今回、その悪夢を呼び起こすシンシナティ国際空港に七年ぶりにまた舞い降りることになる私。どうぞ同じ悪夢に見舞われませんようにとひたすら願うばかりです 神様、仏様~、頼みますよ~

 と、いうことで来週から一週間、アメリカに行ってきます。また楽しいお土産話が出来たら良いな。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリック、プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


 
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
