ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

乙女チックな気分に浸った夏の終わり

   
 ここのところヤンチマンの口の中に大きな歯肉炎を見つけた以外は何事もなく平和な我が家。あまりの平和さにガ―リーな世界にハマっていました。

 友人からは「50の手習い?」なんて揶揄されましたが、どれも一日限りのワークショップですから~!!

キャンドル作家Solajuさんの素敵な作品。香りも良くてツボにハマりまくり
IMG_3179_convert_20140916142725.jpg
今こんな風に花びらを使ったボストンテリアキャンドルをオーダー中。出来上がりが楽しみです

 Solajuさんが友人が経営するカフェ(Cafe & Gallery DEE)でワークショップを開催されるということで参加させて頂きました。

最初に作ったのがこちら。ワックスバー1号(笑)。
IMG_3521_convert_20140916143001.jpg
イランイランやハイビスカスといった6種類の香りから好きなものが選べました。このワックスバー1号は娘に取られちゃったので、ワックスバー2号を作りました。
IMG_3555_convert_20140916143031.jpg
夏の終わりをイメージしてチョッと地味目のお花を飾ってみました。

後日作らせて頂いたのは私のお気に入りのパンプス型キャンドル。
IMG_3699_convert_20140916142754.jpg
Solajuさんが用意して下さったパンプス型キャンドルに思い思いに選んだ花びらを貼りつけていくだけなのですが、好みの色や花びらの形、貼り付け方に皆さんの個性が出て、出来上がりを見るのが楽しかったです。綺麗なものは見ているだけで楽しいですしね。

 最近、こういった若い作家さん達が町おこしを兼ねてチョッとしたクリエーターズマーケットを開く機会が増えています。この連休も『岐阜クラフトフェア』なるものがJR岐阜駅で行われているのを知って、初めて行ってみました。
IMG_3719_convert_20140916142827.jpg
左上から時計回りに木工玩具の恐竜君(by PECHKA )。なかなかに手の込んだ作りで紐を付けて引っ張ると味のある動きをします。「こんなお値段で頂いて申し訳ない」とこちらが言いたくなるくらいの出来です。

Glass Niqueさんのお花の万華鏡。
IMG_3724_convert_20140916142926.jpg
万華鏡として使用していない時は可愛いインテリアになりますね。
IMG_3722_convert_20140916142857.jpg
なかなかに綺麗なモザイク模様が楽しめます。

 スティッチ刺繍のボストン(フレンチ?)君はご愛嬌です。もう一点、素敵な切り絵も購入したのですが、そちらは額の変更をするということで後日頂くことに。

 しかしやっぱりこういうイベントに出かけると楽しいけれど、恐ろしい勢いで財布が軽くなります。と言っても、今回軽くなったのは主人の財布でしたが・・・。助かったぜ(笑)

 今週末からは娘と久々の母娘旅。今から楽しみです

IMG_3715_convert_20140916143153.jpg
なんかとっても可愛くない顔で熟睡中のじっ様とばっ様。この二匹の状態が落ち着いていてくれるのが本当に有難い。この18日でじっ様(ラルク)、14歳になります。ケーキでお祝いしなくちゃね

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
