ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

MOMO

   
 ジョイスとラルクが一緒に居なくなってしまい、一匹になって体調を崩してしまったヤンチ(ストさんは現在冷凍精子保存の為に帰省中)

2014-12-07_convert_20150115141025.jpg

 お友達のブリーダーさん達からは新しく子犬を迎えてやったらと言われましたが、現在アメリカにはViViが居ますし、まだ将来繁殖を行う可能性のあるうちは簡単に頭数を増やすことは出来ません。とはいうものの今まで多頭飼いしてきた私達家族もポッカリ空いたスペースが淋しく、この度縁あって掛りつけの獣医師の先生が避妊/去勢手術で協力されているレスキュー団体さんから白猫(♀、避妊済み)を譲って頂きました。

2015-01-09_convert_20150115143915.jpg
MOMO』と名付けました。

 久しぶりの猫ちゃんですし、ヤンキーの反応やヤンキーとの相性も確かめなくてはならないのでまずはトライアルから始めさせて頂きましたが、このMOMOちゃん、大物(大雑把?)というか恐いもの知らずでチョ~フレンドリー。ヤンキーの部屋に入り込んで一緒に寝たり、足に齧りついたりやりたい放題

2015-01-06_convert_20150115144929.jpg
ファンヒーターの前で仲良くまったりしたり・・・
2015-01-13_convert_20150115145044.jpg
足に齧りついてみたり・・・
IMG_4553_convert_20150115145648.jpg
ヤンキーも全く問題ないようです。良かった

 ということで我が家の一員になったMOMOちゃんですが、一つ気がかりなのは青色の眼を持つ白猫は、黄色や橙色の眼を持つ猫よりも聴覚障害の個体が多い(Wikipedia白猫より)とされる『聴覚障害』の問題で、大きな音のする掃除機にでも平気でジャレついてくる、大きな声で呼んでも叱ってもあまり反応がない(耳を動かさない)ことから私はMOMOが難聴、又はUni(片耳だけ難聴)ではないかと見ています。やはりボストンテリア同様に白色の毛色を作る「W」遺伝子が蝸牛(音を神経細胞に電流として伝える耳の器官)の中にある有毛細胞の機能を妨げて聴覚障害を引き起こす事があるようです。そうであってもそれを念頭に接すれば良いので問題はありませんが・・・。

 すばしっこく動き回り、甘え上手の可愛いMOMOに癒されています。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
