トルコへプチ同窓会 5月11日 出発編


 前回の記事でお話しましたが、11日から22日までトルコに行って来ました。今回は高校時代の悪友、Y美と品川で合流して成田からの出発

モチロン、この方も一緒です
11225889_10204609000644981_1843549349_n_convert_20150528183034.jpg
私の旅のバディ、Mr Boo

 今回利用したのはアラブ首長国連邦(United Arab Emirates / UAE)の航空会社の一つETIHAD航空。UAEの飛行機だし、どんな優雅な旅が待っているのかとワクワクしていましたが、機内に入って座席を見た瞬間、口から出たのが『狭っ!』の一言・・・他の航空会社の同クラスの座席の2/3位の広さしかない上に物を置くスペースが殆どありません。この時点でテンションダダ下がり・・・
IMG_6468_convert_20150528235542.jpg
 Facebookでお友達に愚痴ったら、「なんでターキッシュ航空にしなかったの?直行便なのに」と言われてしまった私達。「だってUAEの飛行機に興味があったしぃ~」・・・と嘯きましたが、実のところはアブダビのラウンジで受けられる『無料エステ』に心がガッチリ掴まれていたのと、懐具合と相談した結果の選択でした(だって、直行便高いんだも~ん笑)。

 「狭い、狭い」とボヤく私達を乗せアブダビに向け出発したですが、その後もっと悲惨なことが・・・。一度、渡航先到着時に携帯が電池切れ状態になっていて、お友達と連絡が出来ず困った経験のある私は、それ以降機内で携帯を充電することにしています。今回もいつものように携帯をUSB端末に接続したら、なんと前方のタッチスクリーンがバグって動かな~い!キャビンアテンダントさんに見て頂いたら、たまにこういう事がありますと・・・それ、ボロすぎでしょう?!そうこうしているうちにどうやら客室全体の電気系統に問題が生じている様子。隣のY美のスクリーンも動かず、「動かないねぇ~」と言い合っていたら、なんと、突然客室の電気が全て落ち、ほぼ真っ暗闇に・・・ それでも飛び続ける飛行機。大丈夫なのかぁ~?温め損ねた生ぬるいスープを携帯の懐中電灯機能で照らしながら飲みつつ、突然堕ちるんじゃないかという恐怖と闘う私(心臓に悪いよ~)。
IMG_5384_convert_20150529002857.jpg
 デザートを食べ終わる頃には無事電気が復旧し一安心。しかし、高校時代から今日に至るまで100回近く飛行機に乗っていますが、こんな経験は初めて。「話のネタが増えて良かったじゃん」と隣で笑うY美。いや、あなた、若い頃ならいざ知らず、こんなおばさんに心臓に悪いことはNGですよ、ホント

 そんな始まりでしたが、その後は順調にアブダビへ。翌朝の4時半過ぎに着いたアブダビ国際空港はとっても静か。でも、職員の皆さんは朝早くからシッカリ働いてらっしゃいました。
IMG_5385_convert_20150529002938.jpg
乗り継ぎゲートに向かう途中で見かけたスリーピングポッド室(25台設置)。私達のように早朝に到着し、乗り継ぎ便を待つ間、ここで仮眠を取られる方もいらっしゃるのでしょう。空港内で使用可能なベビーカーの貸し出しもあり、なかなかに心配りのあるアブダビ空港。

私達はお目当てのエステを目指してひたすらラウンジへGO!GO!GO! 笑
IMG_6469_convert_20150529010519.jpg
 エステの受付が6時始まりということで用意されていたお料理や飲み物を頂きながら待つことに。写真は朝の5時から赤ワインを注文するY美。このY美さま、『私の血はワインでできている』と仰った某女優さんに負けず劣らずのワイン大好き人間(但し赤ワイン限定。笑)。成田のラウンジから始まり、機内、そしてここでも赤ワインを飲んでご機嫌さん。楽しいことは良いことだ~で、見ているこちらも幸せな気分にさせてくれます

 その後予定通りにエステで乾燥し尽した肌に潤いを与えてもらい、シャワーを浴びて出てくると、ちゃっかりネイルまでなさっているY美(早っ!)。そしてその傍らには当然のように赤ワインのグラスが
IMG_6473_convert_20150529235428.jpg

 ラウンジで優雅なひと時を満喫した後、再びゲートへ。
IMG_5387_convert_20150529004950.jpg
途中、ダチョウの卵に装飾を施したアートがディスプレイしてあったり、
IMG_6474_convert_20150530002416.jpg
中近東らしくラクダの置物がおいてありました。Mr.Booが乗ってるの分かりますか?

さよなら、アブダビ空港 イスタンブールに向かいます。
IMG_5403_convert_20150530004405.jpg
滑走路からなんか変わった形の建物が見えました。何だろう?管制塔の一つでしょうか?
IMG_5405_convert_20150530004434.jpg

そうそう、アブダビでとっても美味しい飲み物に出合いました。
IMG_5409_convert_20150530004505.jpg
ミント(ハーブ?)の入ったレモンジュースです。ミントの入り具合が絶妙でハマりました~

次回はイスタンブール到着です

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する