ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


食糞防止にパイナップル?!

   
 どの犬種にも食糞する子っていると思いますが、我が家にもそんな困ったちゃんがいます、それも親子で遺伝なのか、親の背中を見てそのように育ったのかは分かりませんがこの二匹だけが食糞大好き、チョッとした隙を逃さず食べ、舌舐めずりしています。

 食糞に関しては色々な説があるようですが(血統的なもの、環境によるもの、はたまたイヌ科としての習性とか)、止めてくれるに越したことはない。我が家の場合は本人は自業自得というものの、食糞すると便はゆるくなるわ、ひどい時にはもどすわで目にも鼻にも悪い。何とかならないものかと昔からよく聞く、DETER(今は8in1/エイトインワンというらしい)を試してみましたが、うちの子にはサッパリ効果なし
 
 困ったものだと思っていたら、たまたまブリーダーさん達の間でその話題が出てきて、「パイナップル(ボストンならテーブルスプーン一杯くらいの刻んだパイナップルを餌に混ぜる)が効くわよ」と。缶詰しかダメと言う人もいれば、生しかダメって言う人、はたまた両方共効くと言う人もいて、ようはパイナップルをやってみれば良いのねということで試してみることにしました。飼っている全ての犬にやらなくてはなりませんが、人が食べるものだし、お財布にも缶詰ならサプリをやるより優しいですものね。わんちゃんによってはパイナップル自体を食べてくれない子もいるようですし、まだ効果のほどはわかりませんが・・・試してみて効いたわという方がいらしたら教えて下さいね。

s351H2858_convert_20120530125225.jpg
ヤンチまん、女の子のお尻を嗅ぐのを止めましょう。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers HP

| comments(1) | - | page top |

テーマ:  犬との生活
ジャンル:  ペット

うんち食べ魔神
うんちっち食べる早さは物凄いものね~(-д-`*)
パイナップル作戦は効果あった??あることを祈ってる…じゃないとお口が臭いもの…笑


<< NEW | TOP | OLD>>