ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

トルコへプチ同窓会 5月18日 カッパドキアへ

   
 アウト・オブ・デイト過ぎてホント、もうどうでもいい感アリアリのトルコ旅行記ですが、最後まで書くと決めたので頑張る!ご興味のある方は良かったら読んで下さいね。

 今日は以前から楽しみにしていたカッパドキアへ向かいます

 でも、チョッと心が沈んでいる私達二人、というのも元々カッパドキアへはデリヤともう一人の同窓生のオズナー、そして私達二人の四人で行く予定だったのですが、私達がアンカラを訪れる前の週にデリヤが胆石摘出の緊急手術を受け、ドクターから遠出禁止令が出て一緒に行けなくなった上にカッパドキアに詳しいというオズナーはひどい風邪に掛かってとても行ける状態ではないということで私達二人で行くことになってしまったからです。『全てアレンジしてあるから大丈夫よ~』と言われているものの、四人でワイワイ行くことを楽しみにしていたので本当に残念無念な気分・・・

 オズナーが『せっかくトルコまで来てくれたのに会えずにお別れするのは辛いから、見送らせて』というので待ち合わせ場所の朝食が美味しいと評判のレストランへGO

美味しそうなお料理が一杯
IMG_5584_convert_20150809130036.jpg
朝からこんなに食べるのかい
IMG_5917_convert_20150809130552.jpg
ホッホッホ、旅行中は食が太くなるんですの、私(注:食事の美味しい国限定。笑)

 ペチャクチャ食事を楽しんでいたら、なんと嬉しいサプライズが!!!ずっと『行けない』と言い続けていたオズナーが一緒にカッパドキアに行けることに ヤッタ~!こっそり旅行カバン持参で御茶目なオズナー
IMG_5571_convert_20150809130508.jpg

 食事が終わる頃にオズナーがチャーターしてくれた車が到着。大きな車に三人だけでのんびりゆったりカッパドキアへ向かいます。
IMG_5590_convert_20150809215438.jpg
う~ん、極楽じゃぁ~

アンカラからカッパドキアまでは車で約2時間。途中にはトゥズ湖という塩湖があるということで寄ってもらいました。
IMG_5931_convert_20150809221901.jpg
どちらかというと白というよりピンクがかった色のお塩?お土産屋さんで試させてもらったお塩のスクラブ。こすって洗い流すと本当に手がすべすべになって喜んで買ってきたのですが、何故か日本でやっても今一つ・・・気候が違うからかなぁ?

その後一時間ほどでカッパドキアに到着。ツアーで行くと殆どの場合、レストランやお土産屋さんが沢山あって賑やかなギョレメで滞在しますが私達は奇岩地帯が一望できるウチヒサルに滞在しました。静かな環境で過ごしたい方にはこちらがお勧め。

私達が滞在したのはTaskonaklar(タスコナクラル)ホテル。物凄く素敵な洞窟ホテルでお勧めです!Booking.comによる紹介はこちら

眼下には有名な鳩の生息地、Pigeon Valley(鳩の谷)が広がります。


ホテルの詳細を写真で少しご紹介

レセプション
P1020288_convert_20150916125933.jpg

私達が宿泊したお部屋
P1020286_convert_20150916125822.jpg
私達専用のテラス
IMG_5947_convert_20150916132007.jpg
室内
IMG_5941_convert_20150916132200.jpg

P1020278_convert_20150916125624.jpg
ベッドの上にはウェルカムスィーツのターキッシュディライトが置いてありました。
IMG_5942_convert_20150916132125.jpg

IMG_5946_convert_20150916132047.jpg
洗面所
P1020279_convert_20150916125709.jpg
奥がバスルームになっています。
P1020280_convert_20150916125745.jpg

庭園
P1020292_convert_20150916130402.jpg

P1020293_convert_20150916133128.jpg
Pigeon Valley(鳩の谷)
P1020294_convert_20150916133950.jpg

P1020296_convert_20150916133200.jpg

P1020298_convert_20150916133244.jpg

P1020300_convert_20150916133316.jpg

P1020289_convert_20150916130015.jpg
オーナーさんの趣味でアンティークなものが集められていて、何枚写真を撮っても飽きないタスコナクラルホテルです。

さて一息ついたら夕飯を兼ねウチヒサルの街に出かけます。

つづく・・・

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





 

 
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
