ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

トルコへプチ同窓会 ウチヒサルの夜 5月18日(2)

   
 小腹が空いて繰り出したウチヒサルの街ですが、ほ~んと何にもない街です(笑)。

IMG_5964_convert_20150917014410.jpg
街の中心部のロータリーにある標識
IMG_5965_convert_20150917014535.jpg
ここでも賑やかに道路をまたがってはためいていた大統領選の旗・旗・旗
IMG_5968_convert_20150917014605.jpg
丁度行った時にカッパドキア音楽祭が開かれていて夜遅くまで音楽が聞こえていました。
IMG_5969_convert_20150917014643.jpg
夕飯に食べたギョズレメ(焼いたクレープのようなもの)。外はパリパリ、中はアツアツで凄く美味しかった
IMG_5973_convert_20150917014711.jpg

夕飯後はいつものようにマダムY美ご所望の赤ワインを買いに近くの酒屋さんへ。
IMG_5975_convert_20150917020012.jpg
これ、多分カッパドキアの定番土産の一つだと思いますが、奇岩をかたどった容器に入ったワイン。メーカーのTurasan(ツラサン)はカッパドキアで有名なワイナリーの一つで、試飲できるショップも展開しています。

ホテホテ歩いていたらEbru Art(エブルアート)店を見つけました。エブルアートについてはこちらのサイトで詳しくご紹介されています。
IMG_5994_convert_20150917020211.jpg

IMG_5996_convert_20150917020240.jpg
こちらのお店、森○中も訪れたようでその時の記事がお店の中に貼ってありました。

遅い時間帯でしたが、オーナーさんがオズナー(顔がとても広いんです)のお友達ということで特別に制作過程を見せて頂けることに。
IMG_5976_convert_20150917022010.jpg
IMG_5979_convert_20150917022309.jpg
IMG_5981_convert_20150917022344.jpg
IMG_5985_convert_20150917022438.jpg
出来上がり直前の様子は動画でご覧下さい。

じゃ、じゃ~ん
IMG_5990_convert_20150917022514.jpg
出来立てホヤホヤのこの作品は我が家にきてこうなりました
IMG_6481_convert_20150917023034.jpg

夜のウチヒサル
IMG_6001_convert_20150917023509.jpg
素敵な装飾の施された建物
IMG_6002_convert_20150917023541.jpg
廃墟?
IMG_5999_convert_20150917023429.jpg
眼下に見える洞窟ホテル
IMG_6006_convert_20150917023713.jpg
ウチヒサルの城塞。こちらでも音楽祭が開かれていました。
IMG_6009_convert_20150917023618.jpg
色とりどりにライトアップされた奇岩群。こちらも音楽祭の会場になっているようで音楽が聞こえてきました。
IMG_6012_convert_20150917023928.jpg
店先に吊るしてあった素敵なトルコランプ
IMG_6019_convert_20150917024159.jpg
この晩のウチヒサルは肌にあたる風も気持ち良く、歩いていると音楽祭の音楽が聞こえてきて最高でしたが、夜は街全体がかなり暗くなるのでやはり日本人(観光客)だけで歩くのは止めておいた方が良いと思います。

夜のタスコナクルホテル
IMG_6020_convert_20150917024231.jpg

さて明日からはカッパドキア観光に出かけます。楽しみ~


Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
