トルコへプチ同窓会 カッパドキア 5月20日


 今年も残り一日ということで、駆け込み、駆け込みで決めた通り旅行記を終らせるぞ~!!ということで、良かったら読んでやって下さいませ。

 今日は念願だったカッパドキアでの気球体験にGO! 朝日が昇る前にホテルを出発、といっても真っ暗でもなく、もしかして日が昇ってる?と思えるぐらい明るい中、乗降場所へ。

すでに沢山の気球が準備中。中にはもう飛び立っているものも。
IMG_6190_convert_20151230224922.jpg
以前の体験からあまり大人数収容できる気球だと乗る場所によっては景色が見づらかったので、大きい気球だと嫌だな~と思っていたら10人乗りの小型気球で、ラッキーでした。

次々と飛び立つ気球
IMG_6193_convert_20151230225115.jpg

ふわふわと浮き上がった気球から見下ろしたカッパドキアの風景。さてこれからはキャプテンの腕と風任せの旅です。
IMG_6197_convert_20151231005240.jpg

IMG_6206_convert_20151231005350.jpg
ここまでの写真を見るとすでに日が昇っていると思われると思いますが、違うんです。

P1020371_convert_20151231032449.jpg
別の方角を見ると朝日が昇ってきている最中なんです。
IMG_6211_convert_20151231005535.jpg
私のへっぽこ写真では良さが伝わりませんが、この景色、写真を何枚撮っても飽きないくらい素晴らしい光景でした。

IMG_6215_convert_20151231005657.jpg
毎日、時間差で百基以上飛ぶ気球。私達がホテルに戻った時にもホテルから飛んでいる気球を見ることが出来ました。

かな~り腰にくる独特の着地を体験した後はノンアルコールのシャンパンで無事をお祝い
IMG_6226_convert_20151231015547.jpg
楽しかった~
IMG_6486_convert_20151231022530.jpg
モチロン、この方も一緒に行きましたよMr. Boo

 気球体験を堪能した後は再びホテルに戻り休憩、午後はまたフェルハットとの観光です。実はフェルハット、レインボーバルーンズという気球体験ツアー会社のフライトキャプテンの一人でもあります。早朝には気球に乗り、午後からは終日私達の我儘に付き合ってガイドし、一体いつ寝てるの?って感じですが、愛娘の将来の教育の為に(フランスに留学させたいとか)頑張る優しいパパです。

今日も色々連れて行ってもらいましたが、一番気に入ったのはひたすら山道を登って行くHidden Church(隠された教会)。
P1020484_convert_20151231022856.jpg

P1020501_convert_20151231025325.jpg

 そして夜はこれまたトルコに行くことを決めて以来観たかったメヴレヴィー教団(旋舞教団)のセマー(sema)儀式。セマーとはスカートをはいた信者が音楽に合わせて、クルクルと回転しながら踊る宗教行為(祈りの手段)のことで、回転は宇宙の運行を表し、回転することで、神との一体を図っていると言われています。詳しくはこちらで。

以前は写真撮影もビデオ撮影も禁止だったこの儀式ですが、今はかなり観光化されているのか写真もビデオもOKということで撮らせて頂きました。
IMG_7250_convert_20151231031213.jpg

一番後ろの若い男の子、思わず『イッチャってるよ』と言いたくなるぐらいのトランス状態。でもこのことをオズナーに話すと「そんな風になるのは修行が足りないからよ」と・・・ん~、よく分からん。


楽しい時はあっという間に過ぎ、明日はイスタンブールに帰る日です。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する