ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


トルコへプチ同窓会 最終回 5月21日~22日

   
カッパドキア最後の朝。もうこの居心地の良いホテルも最後かと思うと淋しさが募りました。
IMG_6327_convert_20151231034439.jpg
今日でオズナーともお別れです。三人で飲む最後のターキッシュコーヒー。
IMG_6330_convert_20151231034518.jpg

最後に「面白い所に連れて行ってあげるわ」とオズナーが連れて行ってくれたのは、奇岩カフェ。
IMG_6339_convert_20151231041907.jpg
こちらでは何代にも亘り実際に人が住み、生活を営んでいます。

玄関から壁にキリムが掛けられています。
IMG_6342_convert_20151231141846.jpg

台所
IMG_6341_convert_20151231142426.jpg
ちゃんと電気も水道も通っています。

壁一面のみならず、テーブルや椅子、そして床にもキリムがひかれている居間
IMG_6344_convert_20151231034900.jpg

IMG_6346_convert_20151231142306.jpg
壁に空いている穴は、以前は糞を集め畑の肥料にする為に飼っていた鳩の巣でしたが、今は棚として使われています。

各家庭ごとに受け継がれてきたキリムのパターンがあるそうで、このキリムのパターンもこちらのご家庭のキリムパターン集(?)の中にチャンと記されていました。
IMG_6352_convert_20151231142523.jpg
夏は涼しく、冬は暖かい奇岩ハウスのバルコニーから眺める景色もなかなか素敵なものでした。
IMG_6359_convert_20151231035003.jpg
猫ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝中
IMG_6360_convert_20151231035042.jpg

 ゆったりした時間を過ごした後はフェルハットに連れられて空港へ。途中のバスターミナルでオズナーとはお別れ。また会えますように。

マダムY美と飛行機の出発を待つ間に飲んだチャイ。
IMG_6369_convert_20151231035228.jpg
趣もなければ今まで飲んだチャイの中で一番まずかった

 イスタンブール行きの飛行機には滑走路を徒歩で歩いて搭乗。空港ビルを出た途端、強風に混じって細かい砂つぶてがピシピシ当たってきてイタタ

 約一時間半でイスタンブール到着。ホテルで一息ついた後は予約しておいた憧れのヒュッレム妃が作ったというハマム(トルコ風呂)へ。今回は到着時の新市街地でなく旧市街地にホテルを取ったのでほとんどのランドマークが徒歩圏内にあります

IMG_6377_convert_20151231035600.jpg
再びアヤソフィア
IMG_6378_convert_20151231035634.jpg
前回とは別の角度から見たスルタンアフメット・ジャーミィ

IMG_6384_convert_20151231035900.jpg
ヒュッレム・スルタン・ハマム
しか~し、こちらは男性用の入り口。あくまでも男尊女卑のトルコ。女性用の入り口は裏手の地下にありました
IMG_6379_convert_20151231035711.jpg

IMG_6381_convert_20151231035754.jpg
館内は写真撮影禁止で写真はありませんが、マダムY美とガチ裸のお付き合い(Y美で良かった)、プラス疲れた身体を揉みほぐす気持ちの良いマッサージで気分は極楽~、また入りた~い!ハマムでした。この日は美味しいご飯を食べ、就寝。

IMG_6401_convert_20151231035942.jpg
 トルコ最終日の朝は見晴しの良いレストランで朝食を取った後、前回時間切れで入れなかったグランドバザールへ。グランドバザール内部。広いので入った入り口を覚えておかないと迷子になるかも(笑)
IMG_6414_convert_20151231042224.jpg
キンキンキラキラ、金を扱う宝石店
IMG_6415_convert_20151231040223.jpg

その後は通りにあるカフェで最後のターキッシュコーヒーを飲み、空港へ出発。サヨナラ、トルコ。サヨナラ、イスタンブール

帰りの機内での私のお楽しみはミントの入ったレモネード、マダムY美はいつもの赤ワインで
IMG_6429_convert_20151231041453.jpg
IMG_7252_convert_20151231041404.jpg
楽しかった旅に乾杯。また一つ素敵な思い出が出来ました。有難う

無事年内に旅行記を書き終えられ良かった~!と思うとともに長々とこの旅行記にお付き合い下さった方々にも御礼申し上げます。有難うございました。

皆様、良い年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願いします。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


 

 









| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>