ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


成田国際空港にもあったのね、アレが・・・

   
 アメリカの知人から友人が犬連れで成田を経由してバンコクに向かうんだけど、成田での待ち時間の間に愛犬が使用できるペット・リリーフ・エリア(簡単に言うと犬用のトイレ)がないか調べて欲しいと依頼を受けたので成田のインフォメーションに問い合わせしてみました。

 少なくとも今までヤンチやストさんを連れて帰って来た時(入国時)もC恵ちゃんちのラファ坊主をアメリカに連れて行く時(出国時)にもそんな親切な場所にお目にかかった事が無かったので、聞いても無駄よねと思っていたのですが、なんとありました、犬用トイレ但し、機内持ち込みで日本から出国する、又は国際線の乗り継ぎで日本には入国しないワンちゃん限定。ようは出国ターミナルにのみ存在するトイレです

 この犬用トイレターミナル1の場合は出発ゲート28の側に、ターミナル2の場合にはゲート70の側にあるということでしたが、ターミナル案内を見ても表示がありません。そして本来補助犬対象のトイレということでWeb上でペット用、犬用トイレで検索をかけても引っかかってきません。補助犬又は介護犬で検索をかけるとやっとページを見つけることが出来ます。詳しくはこちらで。

 一般のペットも必要があれば使用出来るそうなので有難いものの、場所が分かりにくい上に(チャンと表示してくださ~い!)ページを見て頂くと分かるように一々インフォメーションに行ってスタッフの方に開錠をお願いしなくてはならないのがなんとも面倒くさい。『ワン・ツー』とトイレを促す掛け声で訓練されている補助犬と違い、一般のペットは連れて行ってもこちらの思うようにしてくれるとは限りません。連れて行く度にスタッフの方に同伴頂くのも心苦しい気がするのですが、保安上、衛生上の問題でこのように決められているそうです。ちなみに使用すると清掃員の方が入るそうですが、清掃が終わるまでは開錠のままなので何度でも出入り自由です。

 とまぁチョッと不便な成田空港の犬用トイレですが出国時だけでもトイレがあると分かってチョッと嬉しくなりました。機内持ち込みで犬と旅行される方には一安心の設備(もっと前面に出してよ~!)だと思います。しかし、長旅後の入国時やクレートで旅する犬を連れて行くトイレがターミナル内にはなく、空港の外でさせて下さいって感じですが、それって衛生上どうなんでしょう?ツッコミたくなる~(笑)

 ついでに私がよくお世話になる中部国際空港にも問い合わせしてみましたが、残念ながらと言うべきか、当然ながらと言うべきか分かりませんが(地方空港だものね)、補助犬用のトイレの設備はありませんでした。じゃあどうしたらとお聞きしたところ多目的トイレやスペースの広い障害者用トイレで床にトイレシーツを敷いてさせて下さいとのことでした。絶対してくれないな、うちの犬達は・・・。そして益々衛生上はどうなのとツッコミたくなった私です(笑)

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>