ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

ナショナル展 2016 (5) 番外編 & ニューオーリンズ観光

   
 ナショナル展最後の夜は恒例のバンケットです。今年はクラブ設立125周年ということでテーブルディスプレイもなかなか凝ったものでした。
IMG_0703_convert_20160708155459.jpg

ケーキはこんな感じ
IMG_0733_convert_20160708155846.jpg

舞台横のテーブルにはいつものように前年度にタイトルを獲得した犬達に贈られるトロフィーが並べてあります。
IMG_0707_convert_20160708154551.jpg
我が家のViViのもあります
IMG_0708_convert_20160708155638.jpg

マルディグラで有名なルイジアナ州ということでテーブルに素敵なマスクが一杯置いてあったので皆で着けて楽しみました。
IMG_0726_convert_20160708160727.jpg

IMG_0724_convert_20160708160941.jpg

IMG_0723_convert_20160708160837.jpg
みんな、ノリノリだよ
IMG_0728_convert_20160708161017.jpg

IMG_0738_convert_20160708155957.jpg
大きな人に小さなマスクがキュート
 
最後はいつもFareWellで淋しい気分になるバンケットですが、See you next year!を楽しみに

滞在最終日は足を延ばしてニューオーリンズに観光に行ってきました。
IMG_0763_convert_20160709030038.jpg

全長3779km、アメリカで一番長いミシシッピ川
IMG_0748_convert_20160708234146.jpg

日本でもお馴染み(?)のベニエで有名なCafe du monde(カフェデュモンド)本店
IMG_0764_convert_20160708234418.jpg
日本で出されるベニエの優に倍はある大きさと大雑把さ(笑) でもとっても美味しかったです
IMG_0772_convert_20160708234514.jpg

ニューオーリンズにはフレンチ・クオーターと呼ばれる有名な歴史地区があります。
IMG_0753_convert_20160708234255.jpg
フレンチ・クオーターと呼ばれている歴史地区ですが、実際にはスペイン統治時代の建物の方が沢山残っているようです。
IMG_0784_convert_20160709015610.jpg

IMG_0792_convert_20160709015901.jpg

IMG_0785_convert_20160709015700.jpg
仮面屋さん
IMG_0776_convert_20160708235402.jpg
仮面で遊ぶ人(笑)
IMG_0777_convert_20160708235518.jpg
レオナルド・デュカプリオ主演の『仮面の男』の仮面みたい

 ニューオーリンズで有名なものと言えばマルディグラで使用されるマスク(仮面)の他にVoo doo(ブー・ドゥー)人形があり、街の所々にお店がありました。
IMG_0790_convert_20160708235718.jpg
店内は撮影禁止で写真はありませんが、様々な国のブードゥー人形が恐ろしいものから可愛らしいものまで沢山置いてありました。ブー・ドゥー人形と聞くとまず思い浮かべるのが呪いの人形ですが、それ以外にも、例えば恋愛や願望成就、ラッキーチャームといったお守り的なものもありました。

小腹が空いたのでジャクソン広場側のレストランで南部の郷土料理であるケイジャン料理を食べることに。
IMG_0802_convert_20160708235805.jpg
私がチョイスしたガンボ(Gumbo)。結構スパイスが効いています。美味しいのですが、何故かケイジャン料理を食べる度にスパイスがお腹にきてた私です

ジャクソン広場に建つアンドリュー・ジャクソン像とセント・ルイス大聖堂
IMG_0808_convert_20160708235850.jpg
アンドリュー・ジャクソンは軍人として米英戦争で活躍し、初の庶民出身のアメリカ大統領(第7代)となりましたが、史上唯一、議会から不信任決議をされた大統領でもあります。米20ドル紙幣に印刷されている人物がジャクソンですが、今年の4月に奴隷を所有していたジャクソンに代わって、奴隷として生まれ育った女性、ハリエット・タブマンを新たな顔として起用することが決まったことにより今後は20ドル紙幣からジャクソンが消えていくことになります。

ニューオーリンズがJAZZの発祥地と思い出させるモニュメント
IMG_0812_convert_20160708235927.jpg
今回は聴きに行く機会がなく残念でした。

フレンチ・マーケット
IMG_0821_convert_20160709000018.jpg
内部
IMG_0822_convert_20160709025951.jpg
ニューオーリンズならではの食材かな?
IMG_0824_convert_20160709000106.jpg
アリゲータードッグ。今回は食べませんでしたが、ワニって確かチキンのように淡白な味だったような記憶があります。

ひたすら暑かった今回のナショナル展の旅も終りです。来年はラスベガス(と言ってもはずれだけど・・・)。どんな旅になるか今から楽しみと同時に次はベストコンディションで行きたいものです

オマケ画像
IMG_0830_convert_20160709000301.jpg
友人にお願いして(おねだりして)譲って頂いたディズニー映画『Feast - 愛犬とごちそう』の主役、Winstonのお人形。日本にも殆ど入ってきていませんが、アメリカでもレアらしくゲット出来て大、大、感謝!!有難う、Sonya!!

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
