ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


ルンルンランラン京丹後・滋賀旅行 初日

   
 先日の13、14日にヤンチの相棒ラファのママに京丹後、滋賀に連れて行ってもらいました。ヤンチにとっても私にとっても二人で出かける初めてのお泊り旅行です。
IMG_1965_convert_20160920160518.jpg
生憎の雨模様に心がちと沈んでいましたが、超晴れ女のラファママ、C恵ちゃんの力を信じて出発。早くも普段とは違う車窓の風景に興味深々のヤンキー。

 まず向かったのは四月に開催されたinutoさんの『”ワン”ショット投稿コンテスト』で見事BOWWOW CAFE賞に選ばれたラファの写真を見に西日本最大級の道の駅、丹後王国「食のみやこ」内にあるBOWWOW CAFE
DSC02426_convert_20160920162407.jpg
途中降られたものの、流石超晴れ女のC恵ちゃん、着いた時には雨が止んでいました。雨の平日ということもあってかチョッと閑散とした雰囲気の丹後王国。

IMG_2239_convert_20160920191300.jpg
「光の並木道」沿いにあった巨大な玉ねぎドーム(?)。どこかの国の住居を模したもののようですが、名前を忘れてしまいました
IMG_9417_convert_20160920191222.jpg
「海のファンタジック街道」
王国内は夜になるとライトアップされ、これまた西日本最大級のイルミネーションが見られるようですが、今回は時間の関係で残念ながらパス。

BOWWOW CAFE
IMG_2199_convert_20160920182434.jpg
店内は可愛いワンコの写真や雑貨で一杯ランチにカツサンドを頂きましたが美味しかったです

ラファも早速自分のステッカーと記念写真
DSC02491_convert_20160920183350.jpg

DSC02586_convert_20160920185011.jpg
テラス席で二匹一緒の記念写真も撮り、次の目的地へGO

途中立ち寄ったサービスエリア(道の駅)で綺麗なドッグランを発見しました。
IMG_2193_convert_20160920192720.jpg
道の駅『京丹波 味夢の里』ドッグラン:足洗い場、BOXも完備された広くて綺麗なランでした。何よりベンチに付けてあるリードフックが可愛かった

ラファもヤンチも身体が伸ばせて大喜び
DSC02691_convert_20160920193602.jpg
テヘッ 鼻の上に何かついてますよ~笑
IMG_1998_convert_20160920193643.jpg

休憩後は細くくねった山道をひたすら走り抜け、今日の最終目的地、BIWA DOGさんへ。まだオープン二年目の綺麗なドッグリゾートです。出来た頃から一度来てみたかったので来れて感激有難う、C恵ちゃん。
IMG_2072_convert_20160921034213.jpg
写真左上から時計回りにロビーにある記念撮影スポット、ホテル外観、レセプション、カフェ&バー、ゲストルームに置いてあったワンコ用ウェルカムトリーツ、宿泊するペットの名前の書かれた表札(?)に犬種のタグ(ボストンテリアがないのかフレンチブルドッグというところがちと悲し)が付いた鍵、そしてロビー。

レセプション前にあった犬のトイレ場所。なんか可愛くてパチリ
IMG_2008_convert_20160921201319.jpg

今回私達はプライベートラン付きのコテージタイプのお部屋でお世話になりました。
DSC02857_convert_20160921192801.jpg

プライベートランから見たコテージ
IMG_2248_convert_20160921193815.jpg
小さくてもランがあると朝晩のトイレ出しにとても便利でした。室内も綺麗で、ワンコ用アメニティも充実していてとても快適に過ごすことが出来、大満足。

プライベートテラスにあるデッキチェアで寛ぐお坊ちゃま達
DSC02836_convert_20160921194955.jpg

夕食はホテル内のレストランで。ワンコも一緒に過ごせる(食べられる)よう各テーブルの脇にワンコ用カートが頭数分置いてあります。
IMG_2027_convert_20160921195846.jpg
なんか良いもの出てくるかなと言いたげな顔お願いしておいた鹿肉のハンバーグはペロリと完食のヤンチマンでした

私達は開業二周年記念懐石コース
IMG_2191_convert_20160921200752.jpg
地元の食材を使ったお料理の数々。品数が多く全てを載せきれていませんが、どのお料理も美味しかったです

お腹も満たされ、お部屋でまったり。明日は早起きして琵琶湖湖畔にお散歩に行きます。雨が降りませんように・・・

DSC02792_convert_20160921201413.jpg
漬物石のようなヤンチ 

つづく・・・


Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>