ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


今日は眼科検診日(備忘録5)

   
 今日(書いてる間に昨日の事になってしまいましたが)は月一回のフォローアップ検査日ということで千村どうぶつ病院までブ~ンッと行ってきました。 

 先月、先々月と頭痛の種だった駐車場は整備も終わり止めやすくなったものの、待合室が沢山の患畜とオーナーさんでごった返していることは変らずで、『外で待ってます』と伝えたらポケベルを渡されました。

IMG_6451_convert_20170511000522.jpg
どうぶつ病院でポケベルって初めての体験でなんかワクワク(馬鹿、笑)

 待つこと20分程で呼ばれたので診察室へ入室し、いつものようにヤンチをお預けして待合室へ。再び診察室に呼ばれると嬉しいお言葉が
『眼圧下がってます。今日は右が18左が16でした。』

前回測って頂いた時と比べると

右目: 24~26 mmHg ➡ 18 mmHg
左目: 15 mmHg ➡ 16 mmHg

 左目が若干上がっていたものの正常値の範囲ですし、なにより水晶体亜脱臼に伴う緑内障が起っている右目の数値が下がったのが本当に嬉しい。実は前回眼圧の上昇に改善が見られないということで最初に処方された『トルソプト点眼液1%』をこちらの点眼液に変更することになり、4月19日から使用しました(使用期間: 診察日を合わせて22日)。

IMG_6460_convert_20170511000634.jpg
コソプト配合点眼液。結構高価な点眼液ですがその分効果も大❓笑 強いお薬のようで人の場合でも通常では最初から処方される点眼液ではないようです。

眼圧以外の状態にも変化なしで現状維持が出来ていて一安心でした。
IMG_6455_convert_20170511000549.jpg
上: 右目 下: 左目

IMG_6456_convert_20170511000615.jpg

 次回は院長先生による心機能検査もして頂く予定です。

オマケ画像:
IMG_6438_convert_20170511132355.jpg
先日あまりにもお天気が良かったのでヤンチの秋冬物のお洋服を一気に洗い、衣替えをしました。小型の衣装ケース三個分のお洋服に飼い主ビックリ一人っ子だとついつい甘やかして(実際は飼い主の自己満足ですが)買っちゃうんですよね~犬にも一人っ子特需ありです

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







| comments(0) | - | page top |


| TOP | OLD>>