ボストンテリアのオナラ対策


 ボストンテリアと暮らす上で避けて通れないのが彼らの発するかぐわし~いアロマ=ガス=オナラです
正直ボストンテリアを飼うまで犬がこんなにオナラをするものと知りませんでした。まぁ、こんなところもひっくるめて愛しいんですが変態ともいう・・・?

 このオナラもチョッとしたことで改善されることがあります。

短吻種のボストンテリアにオナラが多いのは食事をする時に空気を沢山吸い込むからという説もあります。空気を大量に吸い込む可能性の高い早食い、ガツガツ食いを防ぐための食器やポーション・ペイサーといったボール(Mサイズ)を使うことで空気の吸い込みを減らすことが出来ます。

ac801010.jpg
早食い防止食器
100217_portion_013_convert_20120705135854.jpg
ポーション・ペイサー(丸いボールを普段使っている食器に入れることで早食いを防ぐ。S、M、Lサイズ有り)

 短吻種のボストンテリアにとって早食いは時に命に関わる事故を引き起こすことがあります。2010年に米国ジョージア州、アトランタで行われたナショナル展の開催中に宿泊していたホテル内である子がフードを喉に詰まらせて窒息死するという痛ましい事故が起こりました。普段と何も変わらないフードをいつもの量食べていたにも関わらず、あっという間の出来事だったようで動転した飼い主さんがショックで失神、救急車で運ばれるという事態に・・・。事が事だけに、本当にショッキングな出来事でした。早食いグセのある子、物を詰まらせやすい子は食事やトリーツを食べる時には常に気をつけて見ていてあげて下さいね。

 話がズレてしまいましたが・・・

フードを変える。お勧めはグレインフリーの『キャネディ・グレインフリー』シリーズ、又は『EVO(エボ)』。EVOは何故かパッケージにボストンテリアが載っています(笑)

整腸作用のあるサプリメントを与える。一番のお勧めはネイチャーズ・ファーマシィ・ドグザイム・プロバイオティックMAXですが、残念ながら日本で購入できるかどうか分りません。なので、腸内有用乳酸菌と食べ物を由来とする成分で腸内有用菌の増殖を促すシンバイオティクス系の整腸剤、又はサプリを与えてみて下さい。

PRMA_FULL_convert_20120705143630.jpg

食餌にブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワー、そしてヨーグルトを追加してあげて下さい。

 様は腸内環境を整えてあげればかなりガスの流出を抑えられるということのようです。オナラでお困りの方、試してみて下さいね~

 ますます暑くなる日本列島です。お散歩に行かれる時は路面の温度も考慮して連れていってあげて下さい。
529345_10151074091611614_422022205_n_convert_20120705144611.jpg

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers


スポンサーサイト

| Bellecrest Bostons News & Topicsホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する