ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

倫理規定

   
 新しい年が明け、早12日が経ちました。本当に月日の経つ早さを改めて感じますね。我が家も正月に帰省した子供たちがそれぞれの居住地に戻り、また夫婦二人と老犬三匹の静かな生活に戻りました(手は掛かりますが)。二月、三月とビッグイベントが続くので今の間に英気を養わなくちゃと思っています(笑)

 先日届いたクラブの季刊誌をめくりつつ、『あぁ、またニューヨーク・スペシャルティとそれに続く(アメリカで一番最大であり、権威のある)ウェストミンスター・ケネル・クラブ展の時期だな』と思っていたら目に留まったのがクラブの『倫理規定』。チョッとご紹介したいと思います。

『入会にあたり私は;

1.ボストンテリア・クラブ・オブ・アメリカの定めた規約と定款、及びアメリカン・ケネル・クラブの定めた規則を順守します。

2.愛犬の健康状態、衛生状態、手入れにおいて最善のスタンダードを維持します。

3.常に犬種の向上を目的としたブリーディングを行います。

4.交配・繁殖に使用する全ての(自身の)犬が健康で、感染症(伝染病)に罹っていたり、重大な欠陥(障害)がないことを保証します。

5.ブローカー、繁殖業者(パピーミル)、商業ブリーダー(ペットショップ、ショウミル)の牝犬に対して、自身の牡犬を交配に提供しません

6.自身の繁殖犬の登録証、血統書の正確な記録を残します。

7.犬(子犬)の譲渡の際には、双方が同意した売買契約書を作成し、書面にて同意の契約を交わします。

8.犬(子犬)の買い手に予防接種や寄生虫駆除の記録、血統書、AKC(日本ならJKC)登録証、譲渡証明書を提供します。但し、契約の際の必須条件(例:ペットとして子犬を譲る際には去勢・避妊すること)によってはそれらの条件が遂行されるまで書類を手元で保管します。

9.買い手に誤解を与えないよう自身の提供できるサービスや犬について正直にお話しします。

10.犬(子犬)の管理(しつけを含む)や世話をきちんと出来ない買い手には犬を売りません。

11.商業ブリーダー、ブローカー、パピーミル、ペットショップ、又はその仲介人に犬を売りません。

12.自身の全ての繁殖犬・作出犬の幸せに対して責任を持ちます。

13. 純血種が競うスポーツであるドッグショウや全てのボストンテリアの評価を高めることを常に念頭において行動します。』

 ボストンテリアクラブに入会申請する条件として、クラブの正会員二人による推薦、志望動機の説明とこの倫理規定に同意することが求められます。そしてその後クラブの役員会で入会を許可するか否かが話し合われ、許可されれば晴れて入会となります。

 はてさて、ボストンテリアに限らず日本で『ブリーダー』と称される方々の何人がこの条件全てに「イエス!」と答えられるのか・・・少数派でも居て下さると良いなと切に願います。

 新年早々の毒吐きでした

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

クリックぷりーず↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 



 
| comments(0) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>
