ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:


思いがけない嬉しいプレゼント

   
wet-30_z_convert_20130115002049.jpg
 これ、なんだか分かりますか?そう、ボストンテリアのクリスマスツリーです。The Danbry Mint社製で確か各犬種あったと思います。ずっと欲しかったのですが、価格もそれなりの上、アメリカから送ってもらうとなると結構送料が掛かったので、「いつか」と思っていたら数年前に廃番になってしまいましたもうこれはオークションに出てくるのを気長に待つしかないと、未練タラタラで諦めていました。 
 
 このツリー、ただ欲しかったというだけでなく、私とある大切な人を繋ぐ想い出の品でもあります。以前ブログで書いたアンもですが、私が今日までボストンテリアと関わってきた過程でお世話になった方が数名います。その中の一人にMrs Trudy Sample、Trudy(ツルーディ)がいます。彼女は元生物学の教師で、ボストンテリアクラブ・オブ・アメリカの会長を務められたこともあります。彼女もまたボストンテリアの健全性向上の為の検査を推進するヘルス・コミティの創設メンバーの一人で、発足当時には議長を努めてらしたそうです。ヘルス・コミティが出版しているThe Boston Puppy Bookの著者でもあります。そして私のクラブ入会の折には推薦人の一人となって下さいました。
 
 色々な意味でボストンテリア界では有名な方ですが、何より彼女の名前を世にしらしめたのは、2005~2007年にかけて一世を風靡したKip(MBIS MBISS CH Klassic Irish Prince/彼女が80歳の時の作出犬)の存在です。残念ながらKipは2010年に8歳の誕生日を目前に肺炎で亡くなってしまいましたが、生前は2005年と2007年の二度のナショナル展でBISS、2006年、2007年と二年続けてウェストミンスター展でBOBに輝くなど、素晴らしい成績を数多く納めた犬でした(ちなみに彼の父親は子沢山で有名なコズモです)。ツルーディは古くからのブリーダーさんには珍しく、ニューカマー(新しくボストンテリアに関わり出した人)にこそ良い犬を渡して、ボストンテリアの魅力を知ってもらいたいといった考えを持った方ですが、残念ながら私達が知り合いになった時にはすでにブリーディングを引退されていました。子犬を譲ってもらうことは出来ませんでしたが、それ以外の面では本当にお世話になり、様々なアドバイスを頂けたことは今でも掛け替えのない宝物だと思っています。

 私がツルーディに初めて直接お会いできたのは、セントルイスまでYankeeに会いに行った2009年10月。皆でお昼にお邪魔して楽しいひと時を過ごしました。そのツルーディのお家にあったのがこのツリー。当時ご主人を亡くし、一人になった彼女は歩行困難ということもあり、老人ホームに移る準備をしていましたが、このお気に入りのツリーは「一緒に持っていくの」と仰っていました。それ以来このツリーを見かけるといつもお邪魔した日のことやツルーディのことを思い出していました。

 そんな話をふとこの間久しぶりにメールでお話しした二週間後、突然彼女からメールが来ました。『ずっと考えていたんだけど、このツリーをあなたにもらってもらおうと思うの。私の大好きなこのツリーをあなたも私と同じくらい好きでいてくれたら、私も幸せだから』と・・・・え、えっ~~~~~!!!もう感謝感激雨霰!!信じられませんでした。欲しかった、欲しかったツリー、それもツルーディのツリー・・・彼女が老人ホームに移る時も彼女の秘蔵のボストンテリアの本や、彼女が描いた絵、グッズを頂きました。もう胸が張り裂けそうなくらい嬉しいですが、お歳もお歳ですから、形見分けなのかもしれないと思うと悲しくもあります・・・

IMGP1962_convert_20130116154751.jpg
2009年10月に撮ったツルーディとちびヤンチ(5か月位)
この頃はまだ痩せっぽっちだったな

 介護ホームに移ったというツルーディ。どうぞいつまでも元気でいて下さい。また会いに行きたいです。

Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


| comments(0) | - | page top |

テーマ:  We Love★ボストンテリア
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>