ベルクレストボストンテリア ブログ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

luvluvbostons

Author:luvluvbostons
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:



   
| - | - | page top |

涙の後に・・・ドタバタ三月と何故か何故かのキャットショーAgain & 京都

   
 ウィちゃんとの別れは辛かったけれど、その後の三月は慶び事も多く救われました。

 まずは娘と彼女の卒業を記念しての南米旅行。全12日間の行程でペルー、アルゼンチン、ブラジルと周ってきました。今しかない!と出かけた旅行は体力的にはキツかったものの、ペルーでは憧れのマチュピチュやナスカの地上絵、クスコを見、アルゼンチンでは本場のタンゴ、タンゴ発祥の地でもあり有名なサッカーチームのスタジアムのあるボカ地区、ペロン元大統領夫人のエビータ・ペロンの眠るお墓、ブラジルではイグアスの滝を見れ、本当に良い想い出になりました。

CIMG3466_convert_20130420103619.jpg 『ナスカの地上絵』
有名なハチドリ。どの絵も風化が進んでいるのか老眼の眼には見つけるのが大変でした(笑)セスナもグルグル、目もグルグルで、そりゃ酔う人は酔うわって感じでした。
IMG_6824_convert_20130420103742.jpg 『マチュピチュ』
テレビや写真で見た光景がそのままにで興奮しました

CIMG3979_convert_20130420104129.jpg 『イグアスの滝』
3月はまだ雨期ということで残念ながら水の透明度はNGでしたが、水量はがぜんこの時期の方が多いそうです。噂の虹が沢山見られ、嬉しかったです(ウィちゃんや皆も一緒に来たのかな?)。ゴムボートで滝つぼ近くまで行くツアーがあるのですが、絶対にお勧めです。半端なくビショビショにはなりますが(笑)そんなことも気にならないくらい楽しいです

 どの地も素晴らしく、機会があれば是非一度は行かれることをお勧めしたい場所でした。特にペルーの現地の方々は(私の出会った方々だけかもしれませんが)、本当に働き者でフレンドリーで好感度大でした。

 その後は娘の国家試験の合格発表、卒業式、引っ越しと続き、三月の末にはなんと再度キャット・ショーに足を運ぶことに

 前回が最初で最後のはずだったのですが、ルーチェのお里のママ(人間の方)の強い要望で渋々出かけることに・・・。ママ曰く、日本で初めてCFA(Cat Fanciers Association)公認のキャットショーが神奈川県のキャンプ座間で開催されて今年で丁度50年目ということで、アメリカから当時のジャッジを含む沢山のジャッジを招いて50周年記念の大きなショーが開催されるから来てと。でもルーちゃん、ただでさえスタンダードからかけ離れている上にペット生活を満喫されていてチシャ猫のようにまん丸なんですけど~~~無理々という私の言葉もむなしくお付き合いで出陳させることに。とりあえずコートコンディションだけでも整えようとルーチェ改め「デブチェ」のシャンプーをして参加。
 結果、初日はボロ負け50周年の大きなショーということで出てくる猫ちゃんのレベルも高く、当然といえば当然の結果ですけど、可哀相で落ち込み~二日目はどうしようかと迷いましたが、元々お付き合いでの参加だし、明日は明日の風が吹くと参加することに。最終的には初日と近いものでしたが、なんと一リングでファイナルに残り、10席のおリボンを頂きました。娘にお土産が出来て良かった

CIMG6940_convert_20130420114242.jpg
ルーちゃん、二日間よく頑張りました。お疲れ様、有難う。
しかしいつ見ても猫ちゃんのロゼット(リボン)は犬と違って凝ってて可愛い
Oi30_528_convert_20130420114500.jpg
ちなみにルーちゃんママはこのショーでほぼ2012-2013年度のプレミアシップ(避妊・去勢猫部門)の日本一が確定しました。ん~、貫禄が違うね

 そして四月の初めにはこれまたお付き合いで京都で桜と奇麗な舞妓さん、芸子さん、美味しい懐石料理を堪能しました。何故か浮かれて今話題のHanayuishi TAKAYAさんに花結いまでして頂いて、私の頭にも(中にも)春がきたみたいです。ジャン、ジャン(週刊○○に載ってたビートたけしさんの投稿の終わり調に)


Banner1.jpg
Bellecrest Boston Terriers
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




| comments(0) | - | page top |

テーマ:  犬猫のいる生活
ジャンル:  ペット



<< NEW | TOP | OLD>>
